※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
妊娠・出産

27w初マタです。大きめ赤ちゃんで、予定日より早く生まれる可能性はありますか?検診で大きめと言われ、体重は1173g。大腿骨が29w5dで驚いています。

明日から27w初マタです🤰🏻
大きめ赤ちゃんは予定日より早く生まれるとか
ありますか?よければ教えてください🐰🌼

本日検診で大腿骨が29w5dくらいの大きさで
赤ちゃん大きめと言われました。前回6ヶ月の
検診でも大きめと言われています😂

推定体重は、1173gでした!先生には問題なし
大きめだけど標準と言われてます。

大腿骨が約3週もおおきいのに驚いてます(笑)
わたし自身の体重は妊娠前からは+2㌔ですが
悪阻で減ったところからだと+4㌔です😳՞ ՞

コメント

りん

あんまり関係ないと思います😌💦
予定日超過で推定3800とか4000近いです!なんて人もママリでチラホラ見ますしね🤫

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    やっぱり関係ないんですね😂
    4000gお腹の中で育てるのも
    産むのも大変ですよね🥹

    • 7月12日
ママリ

それはあまり関係ないですね💦
私もずっと大きめって言われてるので
早く出てきて欲しいですが
全ては赤ちゃんのタイミングですね😂

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    赤ちゃんのタイミングにまかせて
    待つしかないんですね🥹!大きめ
    赤ちゃんいっしょですね😂👶🏻💓

    • 7月12日
deleted user

生まれる週数と大きさは関係ないらしいですよ〜!😌

推定は結構測り方によってズレもあるし、赤ちゃんの大きさはお母さんの骨盤や体型によってバラバラみたいです😌

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    推定体重ズレもあるんですね😳
    出産怖すぎて少しでも小さめと
    思いましたが、、育ってるのは
    いいことだと思って頑張ります笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💡
娘も初期から大きめと言われてましたが予定日5日すぎました👶🏻

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    そうなのですね!!やっぱり大きさ
    関係ないんですね〜😂予定日5日後
    だとドキドキでしたね🥹💓💓

    • 7月12日
o

次女も産まれる日の検診まで大きめと言われ、4000くらいあるかもと言われ、陣痛も12時間以上耐えて、出てこないのは赤ちゃんがデカいからと言われて、心拍が下がり緊急帝王切開で産まれましたが、2600gでした😂😂😂😂😂
回旋異常で、羊水も濁ってしまい心拍が下がったそうです😅

予定日の3日前に産まれました‼️

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    4000あると言われてたのに実際ら
    2600だったんですか😳!?!?
    そんなズレることあるんですね!
    oさんも赤ちゃんもご無事で何より
    です🥹💓

    小さめ赤ちゃん手が予定日よりも
    早く生まれることもあるなら尚更
    大きいから早く生まれるかも、は
    なさそうですね〜😂

    • 7月12日