※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場でのマタニティウェアについて、いつから着始めるか迷っています。先輩からプレゼントされたけれど、心配事が取れません。皆さんはいつから着始めましたか?

職場でのマタニティウェアについて

現在14wの初マタです。
お腹はちょっと膨らんできたな〜ぐらいなのですが、
元々胃下垂なのでご飯を食べたあとがお腹パンパンになり、
苦しくて苦しくて…🥲

普段着は元々もってるワンピースや緩い服を着てますが、
職場では制服を着ており、その制服のスカートのホックとチャックを半分ぐらい下げないと苦しくて気分が悪くなります🥲🥲
職場には妊娠伝えてるのですが、マタニティウェアを着始めてから万が一赤ちゃんになにかあれば嫌だなーと思ったりして、いつからマタニティウェアにするか迷っていたところ仲のいい先輩が気を利かせて昨日もうマタニティウェアが届いてました😂😂

なのでもう着ようと思っているのですが万が一の心配事が取れません…みなさんはいつから職場でマタニティウェアを着始めましたか?

コメント

ぽん👶

10週頃のお腹が膨らむ前にはマタニティズボン着てました!
お腹ゆったりにしたらつわりが大分楽になったので☺️

上司にしか伝えてなかったのでゆったりシャツでお腹周りを隠して着てたんですが、仲のいい女子には変わったズボンだね!と言われてバレました😅

ちゃめ

今回はお腹出るの早かったので12週からマタニティに切り替えてもらいました😂
私も、まだ安定期にも入る前だしもし何かあったら…と思いましたが毎日長時間の身体の締め付けの方が耐えられず変えました💦
制服変わってから気分悪くなることも減ったので早めに切り替えて良かったと思います☺️

deleted user

私の職場はマタニティウェアなかったのですが12wでズボンはマタニティ用に履き替えました!

締め付けは良くないので、
マタニティウェアがあるなら着ます😊
正直中期になっても後期になっても臨月になっても死産の可能性は残念ながらありますよね😣💦

私なら少しでも食後楽なように早めに着始めます!

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
やはり早めに着たほうが楽ですよね✨
是非参考にさせて頂きます!