※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にノンアルコール飲ませることについて、微量のアルコールが入っていたり、意味がないと感じる方もいます。

子供にノンアルコール飲ませるのってどう思いますか?

親戚で集まって食事に行った際に6歳の子がノンアルビールを飲んでいました💦
家ではノンアルコールのビールや酎ハイを日常的に飲ませているそうです。
ジュースじゃない理由は本人が大人の真似をして飲みたがるからといってました🙄

個人的にはノンアルって書いてても微量にアルコール入ってたりするし、そもそも飲ませる意味もないし、体にも悪そうでびっくりしました!

コメント

ななな

ノンアルコールビール、ちゃんと注意書きに「成人が飲む用に作られています」みたいな事書いてあるので、子供に飲ませるのは無しですね…
ちょっと引きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてますよね!
    知らないのかなと心配になり言ったら「料理に入ってるのと変わらないし神経質にならなくて大丈夫だよ!」と言われました🙄
    親戚とはいえ他人なので止めたりはしませんがドン引きです。

• 7月10日
さんぽ

ドン引きです…
じゃー子供が電子タバコとか水タバコ??吸いたいと言ったら吸わせるのか…?
タバコとは別の話ではあるけど…あり得ない😨って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね…
    そうなったらニコチンフリーのタバコも良いってなるのと変わらないなって私も思いました😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね...びっくりですしその他の大人は何も思ってないのかなー。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那はびっくりしてたけど祖父母はノンアルだもんねって感じでした😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対飲ませたくないです💦
子供が欲しがるって、、、子供の前でお酒を飲むの辞めればいいじゃんって感じです😢そりゃあ子どもだもん、大人が美味しそうに飲んでたら飲みたくなるでしょ、、、大人なんだしそれくらい我慢したら?って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はどっちも飲んでなくてジュースなのに子供だけノンアル飲んでてそれも違和感でした。
    ママは普段は飲む人です💦

• 7月10日
き

どう思うかどうか聞かれたら
私はなしです🙅‍♀️

ちゃんと注意書きにも
成人用に作られてるので未成年の方は飲まないでって書いてますし、
味はビール(アルコール)に寄せて作ってるので
早期の飲酒にもつながるからです。

ノンアルだったとしても
普通にこれは大人の飲み物だから
大人になったら飲もうね
で終わりですよね

ただノンアルコールも0.00%のやつは
ほんとにゼロですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    注意書きにも書いてますもんね。
    これに限らずですが、欲しがるから何でもあげるのは違うよねって思います💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

なしですね💦
一回だけペロッとさせるくらいならまだしも、日常的になんて絶対なしです🙅‍♀️💦

うちも小学生の息子がいるので、ノンアル飲みたい!と言われることがあるのはわかります!好奇心もありますし、普通にどんな味なの?って思うみたいなので🥹
でも、きちんと未成年は飲まないように書いてありますし、理由を説明すれば分かってくれる年なので、20歳になったらね。で終わりです☺️

私はノンアルはぶどうや梅チューハイしか飲まないのでほんとにジュースな感じですが、ノンアルビールならビールの味に寄せて作ってありますし、本物飲みたい!となって未成年でビールに移行してもおかしくないですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメって言ったら分かりますよね💦
    一口頂戴だとビールとかハイボールとかも毎回あげてるのでそこもどうなんだろって思ってしまいます😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

やばいですね🤣
我が家の息子も飲みたがるから
子どもビール買ったのことあります ‪‪☺︎‬ クリスマスに飲むシャンメリー的なやつです🤣🤣

ぴぴ

6歳なら1口…とかならまぁいっか!と思う方ですがぐびぐびは違うかなと😂
緩くてもせめてもう少ししてからとは思います😂😂