※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

22週の妊婦です。食欲がなくなり、胃腸炎の症状が出ています。水を飲むとお腹が痛みます。病院に行くべきか悩んでいます。

被ってるかもしれないのですが、質問です💦
汚い話です。

22wです。
最初食べ悪阻だったので、食をセーブしながら生活してきたのですが
最近食欲が無くなったな〜なんて思っていたところ、

冷房の冷えからか、慣れない生活からのストレスなのか
胃腸炎ぽくなってしまい
ご飯や水分を取って
30分から1時間くらいでゲリピーのビッグウェーブが襲ってきます😭
下から出てる時に気持ち悪くなって、
めちゃくちゃ汚い話ですが、交互にやってます。

普通に脱水っぽくなってるの分かるけど
水飲んだらまたお腹痛くなるし、トイレ暑いし
妊娠前から重ための貧血持ちの為
波が来てる時はもうフラフラで頭ぐるぐる視界真っ白
最悪です。

ネットで調べる限り出血なければ病院に行かなくても平気と出てきますが、
ママリで調べてみると腹圧で切迫早産気味になった方もいらっしゃって

どのレベルで病院にかかればいいかわかりません。
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
不安なので病院に電話するのがいいと思います…!

私も先週胃腸炎になり下痢を繰り返して更にお腹がカチカチになり、次の日に受診しましたが水分取れてるなら大丈夫と言われました。りんごさんは脱水になっている可能性もあるので大丈夫かどうか心配です。

  • りんご

    りんご

    とりあえず今日は水分たくさん取るようにして
    明日電話してみようと思います🥲
    受診した際お薬は出ましたか?💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりひどい下痢嘔吐が続けば夜中でも電話有りだと思います💦

    整腸剤と張り止めの頓服がでました!
    ただ、大丈夫な張りだそうで仕事等はOKと言われました。

    • 7月10日
なー

受診は内科で良いかなーと思いますが、一度産院に電話して、産院に受診したらいいか内科に行ったらいいか指示を仰いだら良いと思います☺️

お大事に💦💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    もうHP0なので、とりあえず水分だけとって
    明日電話して病院行こうと思います😭

    • 7月10日
  • なー

    なー


    脱水が心配です。
    水分取るのも、吐いちゃうなら無理しないように...

    早く治りますように🥲

    • 7月10日