※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

岡崎パースクリニックの無痛分娩について質問です。計画分娩や麻酔科医の対応、夜間や土日の対応、金額について知りたいです。

福島県郡山市の岡崎パースクリニックに関しての質問です。
先日、8月から無痛分娩開始しますとインスタで見ました。

現在妊娠初期で、産院探しをしています。
無痛分娩が良いので、須賀川の公立岩瀬病院にする予定ですが、
投稿を見て岡崎も気になっています、、、!
まだ情報は無いかもしれませんが、
もしお聞きになった方がいれば教えていただきたいです

・計画分娩なのか、自然に陣痛がくるのを待つのか
・麻酔科の先生がやってくださるのか
・夜間や土日もやってくださるのか
・金額(一番気になってます、、、!)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

わたしも無痛分娩が気になってこの間の検診で質問してきました!
自然に陣痛を待つのではなく、38週~39週の間で計画無痛分娩になると言われました。先生は東京慈恵会医科大学の先生だそうです!
夜間、土日はやっていないそうで費用は10万円(保険効かないため自費)だそうです!
無痛分娩悩みますよね🤔💭

• あい

あい

教えてくださりありがとうございます!平日限定なんですね!
    計画分娩がうまくいかないことや入院日数が長くなるのが心配で
    迷っています💦別な産院ですが、友達は計画無痛で1週間経っても進まず帝王切開になってました、、、

無痛を調べると吸引分娩の確率が上がって赤ちゃんが黄疸になると書いてあったので、小児科のあるところの方が安心かなとか、心配が耐えず悩み中です😢

教えていただいた情報を元に、もう少し悩んでみます!ありがとうございました
    出産頑張ってください!!

• 7月10日