※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が3人いるママさん、夏休みはどこに行きますか?幼稚園二人と1歳で…

子供が3人いるママさん、夏休みはどこに行きますか?幼稚園二人と1歳です。インスタとか見ると夏休みは色んな経験させたい!って科学館や美術館、プール、旅行を計画してる人が羨ましい…たいていお子さんは1人の人なんだけど、、
比べるところじゃないけど、うちは3人いるから移動も大変だし1人だけだと楽で、いろんな経験させてあげれていいなぁっておもってしまいます。
都内だけど、都会から少し離れてるからバスや電車使わないと色々な施設がないし、、車は駐車場探したりしなきゃだし、、行けない理由ばかり考えちゃう。
夫は週1しか休みがないから、そのときにみんなでお出かけするしかないかぁ。
他の日は何して過ごそうか‥みなさん何して過ごします⁉

コメント

3kidsmama♡

年子3人で5歳4歳3歳児でうちもやっぱり1人でどこかへ連れてくってのは疲れすぎるのでパパがお休みの時に行くしかないです😢
でも去年は3人連れて1人で動物園など行きました🥰結構いけるな〜って思って2、3回1人で動物園連れてってます☺️

まぁまぁさ

ウチも幼稚園児2人に絶賛イヤイヤ期のもうすぐ2歳になる子がいます。
多少大きくなった上2人はまだいいのですが、末っ子がしんどすぎて、土曜日も雨の中屋内イベントへ行き、3人連れて2時間が限界でした😂笑
以前はペーパードライバーだったので動ける範囲も限られており、全くどこかへ遊びに行くというのは夫がいないと近所の公園や買い物位しか行けませんでした。
今は昨夏より必要に応じて車の運転をするようになったので多少の近場位までの距離ですがどこかへ行けるようにはなりました。
でもやっぱり1人で3人はキツいので、夫がいないとと自分の中で理由付けてます😂

moon

うちも幼稚園児2人と1歳の3人です😊
今年はまだパパが休みの日のお出かけ予定しか考えてないですが…仮面ライダー展がやってる遊園地、市民プール1回、仮面ライダー&戦隊映画を観に行くことの3つだけ決定してます🖐
パパが仕事の日は支援センターで水遊びするぐらいしか考えてないです😅
暑いし、どこ行っても多いだろうし無理にひとりで3人連れて出かけなくていいかなって思ってます😂

はるのゆり

旦那が仕事の時は、
家でプール、水遊び
ショッピングモールで無料で遊べるエリアのある所に連れていって(3人でモーリーファンタジーはお金がかかり過ぎる😭)モールの中を歩かせたり遊ばせる

ちょっと運転頑張らないとですが、コストコ、イケア辺り行きたいです!
旦那が日曜日休みですが、日曜日だと混んでるので…

ただうちは小学生が居るので、宿題を見るという試練もあります😭(笑)

はじめてのママリ🔰のんたん

1人で子供3人連れてあっちこっち遊びに出かけてます😊困ると結構街中の人が声かけてくれたり笑
ワチャワチャ大変さも良い思い出になるかなー?と…
今年の夏は飛行機に乗って福岡まで行っちゃったり✈️

都内もインスタで見て気になるところ色々遊びに連れて行ってます!一回少し大変そうなところ3人連れてお出かけしてみたら自信がつくんじゃ無いかな?と思います✨