※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂入れるのが大変です。バスチェアのオススメがあれば教えてください。

8ヶ月の娘がいます♡
みなさんどうやってお風呂入れてますか??
うちは旦那が遅いのでいつも1人で入れてます💦
今は私が洗ってる間はリビングで待たせて洗い終わったら迎えに行き一緒に入ります。
昨日初めて最初から一緒に入ったんですけど浴槽の中だと心配だし、洗い場だと寒いしホースをかじろうとするし、大変でした😭
アパートなのでお風呂は小さいですがバスチェアもオススメがあれば教えてください✨✨

コメント

ベジタブルママ

その月齢のときは、歩行器に乗せて待たせてました。
一緒に入るときは、浴槽の手すりにつかませたり、おもちゃを持たせて座らせておいたりです。

  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡
    座らせるのって何か敷いてました?

    • 2月7日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    マットがあるので、そこに座らせてました。

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    マットいりますよね(>_<)購入検討してみます💕

    • 2月7日
♡ゆーは♡

一緒にお風呂に入ってますよ!
すごく寒い日はお風呂に暖房がついてるのでお風呂入る30分ほど前からつけて暖めてから入ったり。付け忘れてても、洗い場でマット敷いてその上で遊ばせてお湯を体にこまめにかけながら入れてますよ。
お湯を洗面器にためてそこでオモチャで遊ばせたりしてます。
石鹸触ろうとしたりする時期もあるので大変で洗った気はしてません(笑)ケド、だんだん慣れてくる感じですかね??✨

  • nicoママ

    nicoママ

    うちも暖房ついてます!!その機能忘れてました😱
    やっぱりマットはいりますよね💦
    石鹸とか触りますよね(>_<)今でも触りますか?

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡

    • 2月7日
  • ♡ゆーは♡

    ♡ゆーは♡

    暖房重宝しますよ😚✨体が濡れると風が冷たいから、入る直前に消して外に暖かいのが逃げないようにササッと‼︎入ってます。笑。
    タイルじゃないけどやっぱり冷たいかな?ってのと、直に下に座らせるのが何となく私は嫌で^^;
    今は駄目って言うとやめてくれるので触らないです。分からない時期は触ろうと果敢に攻めてくるので手が届かないところに置いてました💧

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    なるほど!!!暖房試してみます😊
    分かります‼️私も直に座らせるのイヤで今までにリビングで待っててもらいました😅
    マットも裏とか気になっちゃって…💦
    1歳6ヶ月だと分かってくれるんですね♡今はまだ果敢に攻めてくる時期なので早くそうなるのを期待して今は頑張ります😭😭😭

    • 2月7日
  • ♡ゆーは♡

    ♡ゆーは♡

    ぜひ試してみてください😊✨
    1人でマットの上に座れるようになる前は、空気で膨らませる椅子に座らせて待たせておいて…ってしてたんですが。おりようとするようになってからはもうなしでやり始めて。って感じです(^^)
    マットの裏ですか??毎日ちゃんと洗ってお日様に当てて干してたら三年ほど同じの使ってるけど、目立って汚そうな感じはしないですよ?なのでその辺は私は気にせずしちゃってます(^^)

    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    3年も?!すごいですね👀‼️
    ちゃんと洗って乾かせば大丈夫なんですね^_^
    丁寧に色々説明ありがとうございます♡
    はい!!頑張りましょー😊✨

    • 2月7日
いちご🍓

私はバンボをお風呂に入れて座らせるかお風呂の前で座らせて洗ってました。
つかまり立ちができるようになってからは浴槽につかまらせて最初から一緒に入ってます!

  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡
    浴槽ってお湯はってありますよね?溺れたりしませんか?

    • 2月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    お湯にははいってないです洗い場に立たせて浴槽をつかんだ状態でした!

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    そういう事なんですね👀‼️
    マットって使ってますか?

    • 2月7日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    マットは賃貸で狭いので使ってないでせ^_^;座るときはお湯流してあたためてますれ

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    うちも狭いのでマット悩んでます💦お湯流してるだけでもいいですよね😊風邪引かないか心配だったんですけど😵

    • 2月7日
♪くぅM&m♪

うちは始めから一緒に入り私が洗うときはベビーバスにお湯を張りその中でおもちゃで遊ばせて待たせてます!

  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡
    うちベビーバスないんですよ(>_<)
    ♪くぅ♪さんのやり方理想なんですけど💦

    • 2月7日
まっきぃ

空気で膨らますイスに座らせて風呂場で待たせてました!

  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡
    それって毎回膨らませますか?あとヌルヌルとかしませんか?

    • 2月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    膨らませたままです✨
    フックを引っ掛けるところがあるので、S字フックで引っ掛けてます!

    • 2月7日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    途中でした💦すみません!
    しっかり乾かしているので、ヌルヌルはしないです*一応毎回使う前にシャワーで流して使ってます😄

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    ちゃんと乾かせば大丈夫なんですね👀‼️
    購入検討してみます😊

    • 2月7日
ママリ

浴室暖房つけて、アップリカのバスチェアに乗せて浴室内で待たせてます😄

浴室暖房つけつつ、お風呂の蓋を少しあけてお湯溜めてるので、浴室は暖かいです✨

  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡
    アップリカのバスチェア検索してみます!!
    ちゃんと浴室暖房使ってるんですね👀‼️私はすっかり忘れてました😥💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    今の時期はかなり寒いのでお湯溜める時から暖房つけたほうがいいですよ☺
    バスチェアすごくいいです!
    けど、5000円くらいするし、もう9ヶ月だともったいないような気も、、😭
    バスマット敷いてそこに座らせてオモチャ持たせて待っててもらうのもムリですかね😅💦
    何かもっといい案あればいいのですが😱

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    昨日は浴槽の中に入れたり出したり座らせたり立たせたり色々やったりしたんですがバスマットもバスチェアもないので💦でも2人目の時も使えるしバスチェア買ってもいいのかなって思ってます♡

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そーなのですね♥
    それならアップリカのは首すわり前から使えるしオススメです(o^O^o)

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    首すわり前から使えるのはいいですね♡
    下の方はコンビ使ってるらしいのでマットにするかアップリカにするかコンビにするか悩みます(>_<)‼︎

    • 2月7日
♡♡めー♡♡

うちはリクライニングバスチェアです。一緒にはいりますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
視界にはいるとこにいるし✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

  • nicoママ

    nicoママ

    どこのメーカーの使ってますか?

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    コメントありがとうございます♡

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    コンビです♥もううちこれないと…実家にも持ってかえるくらいです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    そうなんですね👀‼️
    そんなに?!ヌルヌルとかしてきませんか?

    • 2月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    しっかりこすればきれいになりますよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 週一しっかり乾かします(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 2月7日
  • nicoママ

    nicoママ

    そうなんですね👀‼️
    買っちゃおうかな?!💕

    • 2月7日