※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費についての質問です。手取り40〜60万の夫から10万もらい、自分の支出を差し引いて残りが少ない状況。同じ収入の方はどのくらいの生活費をもらっていますか?

生活費について。
夫の手取り40〜60万なのですが、生活費として10万もらってます。毎月、自分の保険代、携帯代、ガソリン代が引かれ、
そこから食費、日用品、子どもの衣服、医療費、レジャー、外食費、その他諸々払ってます。正直、自分に使えるお金(美容院、ランチ代、スキンケアや服代など)残りません。
手取りこのくらいの収入をもらってる方は生活費としてどのくらいもらってますか?

コメント

ままり

手取りは違いますが率直に10万から払うモノが多すぎると思います。
必要経費も生活費も全てその10万からだったら外食なんて連れて行きたくないし、日用品も安いのかってレジャーなんかもしたくないというか無理レベルだと思います。化粧品買い替えもギリギリもしくは無理ですよね。
私は自分のお小遣いが6000円ですが、お小遣いは別に設定してもらっても良いのかなって思いますよ。
あと、残りのお金をなんに使ってんの?と思いますね。

はじめてのママリ🔰

10万なら食費と、雑費で終わりますね。

スポンジ

手取り40あるかないかくらいの感じです。
クレジット払いなので特にいくらもらうとかではないですが、書かれてる項目の外食費までで
10万かかってます。
その他が何があるかわかりませんが10万だとその他以降は払えません😂

しろくろ

手取りよりも今何にどれだけかかってるか旦那様に伝えた方がいいのではないでしょうか💦
私も10万だと食費、日用品、外食費、医療費で終わります。
とても足りません😱

ママリ

10万ではその内容すべて補えないです😖