※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

どなたか詳しい方教えてください…昨日の夜なんですが、近所のお祭りの露…

どなたか詳しい方教えてください…

昨日の夜なんですが、近所のお祭りの露店の骨組みが、強風で私の頭に落下してきました。(細めの鉄パイプのようなものです)
人がすごく混み合っていて、避けられませんでした。
頭の痛みはその時はそこまで感じなかったものの、後からジンジンと傷んできたため、店主の連絡先と、祭りの本部の人の連絡先、住所を聞きました。
(パイプが落下した時は、店主は私に当たったことも気付いていません。パイプを元に直すことで必死でした)
頭に痛みがある、と伝えたところ、軽く謝罪と、祭りの主催者がかけている保険があるので、そこに私の名前を伝えておくと言われました。

その後すぐ帰宅しましたが、やはり痛みを感じたため、夜間救急にかかり、ct検査をしてもらい、軽い打撲だろうとのことで、異常はありませんでした。

交通事故の場合はすぐ警察に言うべきだと思いますが、
このようなケースでも警察を呼んだ方が良かったのでしょうか。今からでも伝えておいた方がいいのでしょうか。
ちなみに今日もその祭りはやっていて、露店も普通に営業しています。

詳しい方お願いします。。

コメント

ダンボ

病院で診断書貰ったら被害届出せると思います!
とりあえず、警察に相談して後日被害届を提出でもいいと思います!