※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2年経ち、ダメージ蓄積中で腰が痛いです😭同じような方、どんなこと…

産後2年経ち、ダメージ蓄積中で腰が痛いです😭
同じような方、どんなことしてますか?💦

1人目を3年半前に出産し、2ヶ月ほど骨盤矯正に通いました。
その後産後8ヶ月で2人目の妊娠が発覚。
妊娠中から仰向けになると腰が痛くて(1人目の時は妊娠中も産前産後も痛くありませんでした)、やっぱり立て続けに妊娠すると負担もかかるのでしょうね💦

2人とも産後に、矯正や整体のようなところにも通いましたが、2年経った今でもまだまだダメージ蓄積中って感じです😫
2人目を妊娠中から、床などの硬い面に仰向けになると腰が痛くなるようにもなりました。

専門家ではないので詳しいことはわからないですが、
元々骨盤が歪んでいたり、反り腰、猫背もあるので(ブライダルエステで言われたことあり)妊娠が全ての原因ではないのですが、以前よりも悪化してるな〜と言う感じです💦

整体に通う時間もなかなかなく…
YouTubeでおすすめのストレッチ動画とか、このコルセットがいいよ!とか何かアドバイスがありましたら教えてください✨

コメント