※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Fire HD 10でYouTubeを車で見せる方法と、Bimi BooアプリのFire HD 10での利用について教えてください。Fire HDはGoogle Playを使えないのでしょうか?

あほみたいな質問ですみません(>_<)

primeデーで子供用にFire HD 10を買う予定です。

①ポケットWi-Fiは持っていないのですが、車でYouTubeを見せるときって普通どのように見せるのでしょうか?

②子供が私のiPhoneでBimi Booという知育アプリを気に入ってよくやっているのですが、Fire HD 10でもできます…よね??
Fire HD 10のレビューを見ていると「Google Play」がない?からうんぬんかんぬん…というのを見たのですが、自分がずっとiPhoneユーザーなのでGoogle Playが何かもよくわからなくて(>_<)
app storeみたいなものでしょうか?

Fire HDはキッズモデルではなく、普通のタブレットです!

コメント

ちぃママ

WiFiがなければYouTube見れません💦
私もAmazonのタブレット持ってるのですが、アマプラでチビらの好きなドラえもん等の映画をダウンロードして、車に持ち運び見せています。

Google Playはapp storeと同じですよ(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 7月19日
Y.M

①携帯のテザリング機能を使ってWi-Fiを飛ばして使ってます。
iphoneだと設定のインターネット共有です。
テザリングは契約してないと使えないので、契約内容の確認が必要です。

②Google PlayはApp Storeの認識で合ってます。
Fire HDではAmazonアプリストアです。
App StoreとGoogle Playでダウンロードできるアプリが違うのと同様に、Amazonアプリストアも他の2つとダウンロードできるアプリが違います。
Amazonアプリストアはアプリの品揃えが悪いので希望のアプリがない可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

①スマホのテザリングで見せてます。
②上の方が書いてあるように、FIREは Googleplayでもなくappストアでもありません。
スーパーで言うなら、イオンかコストコかみたいな。Amazonのアプリは、近所の小さいスーパーレベルの品揃えです😅ですが、自己責任でFIREにGoogle playを入れることが出来ますよ。うちにもFIREありますが、Google play入れたので色んなアプリ使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💪

• 7月19日