※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが歩行器を使うべきか悩んでいます。つかまり立ちを覚えており、歩きたがるため、足腰に悪影響があると聞いたことがあります。歩行器は成長に良くないのでしょうか?

生後8ヶ月です!
歩行器使ってる方いらっしゃいますか?
最近つかまり立ちを覚え、よく大人が支えながら歩く練習をするので立ちたくて歩きたくてすぐぐずります😂
足腰に良くないとも聞いたことあるので、買おうか迷うのですが実際成長に良くないのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

苦労しないで歩けてしまうから、自分の力であるけるようになるのが確実に遅くなる、だからオススメしないと小児科の先生が言ってました😅

はじめてのママリ

歩行器は子どももごきげんだし、親が目をサナせるので楽だと友人に勧められて購入しました!
でもうちは狭くて邪魔でした(笑)

HA

使ってましたー!
毎日何時間も使用するわけじゃないし、本人が歩きたがってるのでやらせてあげてました🙆🏻‍♀️
今のところ何にも害はなく、保育園でも1番歩いたり走ったりが上手です🤣
成長に良くない部分もあるかもですが、そんなに害があるなら売ってないはずだよな〜と個人的に思います😂

🔰

1日15分くらいのってます
歩行器で歩くよりも
足で蹴ってスチャーー
スチャーーって感じで進むほうが
楽しいようでよくやっています。

最近はなにもつかまらず歩かないですが
10秒くらい立っています。

ちゃむ

上の子は歩行器使える月齢になってから毎日使ってましたが10ヶ月で1人歩きしましたよ!
歩行器乗ってると歩くの遅いと言いますが実際は関係ないのかなーと思います!
下の子も歩行器使ってますが8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き出来てます!