※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

帝王切開の方はズボンタイプのパジャマは痛い可能性がありますか?前置胎盤で縦切りです。

帝王切開の方はパジャマはどんなものにしましたか?
1人目は経膣分娩でユニクロやGUにある前開きのパジャマ(下はズボン)と妊娠中から着てたマタニティ用のパジャマを使っていました!
帝王切開だとズボンタイプのパジャマはやはり傷が痛くて産後は切れないのでしょうか?😣
ちなみに前置胎盤なので、お腹は縦切りで決まってます!

コメント

りり

帝王切開で横切りでしたが、最初はズボン履けませんでした🥲
事前に履きにくいかなというのを助産師さんから説明があったのでワンピースタイプにしましたが、本当に大正解でしたよ🙌🏻

• くま

くま

やはり最初のうちはズボンだと厳しいんですね💦
    ワンピースタイプ買い足そうと思います!!

• 7月9日
ユリナ

私も前置胎盤でした🙂

腹帯しますか?
私してたんですが、腹帯のおかげで傷が守られてズボン履けましたよ👍🏻

• くま

くま

前置胎盤の方少ないので心強いです!
    多分すると思います!
    腹帯があるとまた違うんですね🤔✨
    足が冷えやすく、夏でも薄手の長ズボン派なので、できればズボンがいいな〜と思って迷っていました😣
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月9日
みぃ

マタニティパジャマ(ズボン)をお腹の上の方まで上げパンにして履いてました😂
普通に履くと痛かったです💦
でも私は横切りだったので、縦切りとはまた違うかもしれないです💦

• くま

くま

なるほど!
    妊娠中みたいにお腹の上まであげれば、マタニティパジャマのズボンも使えるんですね!
    1人目の時のがあるので、また使えそうでよかったです!✨

• 7月9日
あき

ワンピース型の前開きのパジャマ持ってきてと言われていたので、ワンピースタイプを持ってきました☺️
帝王切開のため、まだ傷口が痛む頃にお露の確認やお腹の確認が多かったので、ワンピースタイプが動かなくても済んで楽でした🙆‍♀️

• くま

くま

術後すぐ、看護師さんに手を借りつつ着替えることも考えると前開きワンピースはお互いにとってもいいですよね🤔✨
    ワンピースタイプも少し用意しようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

横切りでしたがバースデーで買った前開きワンピースと前開きパジャマです!(長ズボン)
ハイウエストになるので傷口にはズボン当たらなかったです!!
縦だと当たる可能性もあるのでワンピースがいいと思いますね👍

• くま

くま

もしズボンしかなくて痛くて履けなかったら、旦那さんがお使いできるとも思えないので🤣笑
    あらかじめ準備しておくのが良さそうな気がしてきました!
    ありがとうございます!

• 7月9日