※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
子育て・グッズ

夜は9〜10時間寝ていますが、朝早く起きるため日中は2回昼寝を希望しています。

7.8ヶ月の子ども、夜何時間まとまって寝てくれますか?

今月8ヶ月になる息子がいます🍊
離乳食もよく食べよく遊び毎日楽しく過ごしています!
夜は21:00授乳→ 就寝(21:30)です。
4ヶ月から夜間断乳をしているので起きることはほぼないですが
朝は基本5:00、よく寝ても6:00前には起きます。
夜間の睡眠は最低でも9時間、10時間寝ると言われました!

寝起きはいい方ですが、夜間の睡眠が足りてないのか
朝寝、昼寝、夕寝は2時間ずつぐらいします💦

1日のトータルは13時間前後です。
そろそろ日中の睡眠は午前中、午後の2回にしたいですが早起きなので朝寝がないと不機嫌になります😣

コメント

ママり

今9ヶ月ですが、7,8ヶ月の時は9時間寝てました!

20時就寝、5時起床
昼寝が3,4回でした。

  • リンママ

    リンママ

    5時起床、、早いですよね🥹🥹
    9時間ぐらい寝てくれーっと思いながら毎朝7時間半から8時間です😂

    • 7月9日
  • ママり

    ママり

    いま早くなって4時起きです。辛すぎます🤣爆笑

    • 7月9日
はじめてのママリ👶

うちの子もほぼ全く同じ感じです!
朝寝と日中寝過ぎでしょって思うくらい寝てるけど早く起きちゃったりすると寝足りなくてめちゃグズります。
まだ1歳未満だし寝たいぶんだけ寝かせていいと思ってます!

  • リンママ

    リンママ

    同じ感じで安心です。よかったです☺️
    わかります💦朝寝がないとうちもグズります!かといって、5時に起きて寝かせようとしても寝てくれず2時間ほど遊びます🥹笑

    私もまだ気にせず寝かせようと思います!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

今9か月ですが、7-8か月のときも同じく

20:00就寝 5:00早朝覚醒

って感じです☺️
昼寝は2回でトータル3時間-3時間半寝ますよ〜!
時期的に太陽がはやく上がるから早起きしちゃう時期だし早起きはよくあるらしく、助産師さんや保健師さんには気にしなくていいよって言われましたよ☺️

夜も昼も生活リズムには個人差あるし、気にしなくていいのではと個人的には思いますよ♡

  • リンママ

    リンママ

    部屋が明るくなるからなのかなぁともちょっと思ってたので、やっぱり時期もあるんですね!!

    5時起き、母としてはちょっとしんどいですが頑張ります🥹🤍
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです...日光で早めに部屋が明るくなってしまうからなんだそうです🫠

    地味に辛いですよね...お互い頑張りましょ😂✨

    • 7月9日