※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間以上グズグズして寝ないことに悩んでいます。寝すぎなのか、寝てくれる子なのか不安です。どうすればいいでしょうか?

生後25日目の男の子です。
毎日だいたい授乳後20時頃から寝て、次の授乳も終わるとすぐ寝てくれます。
ただ、夜中の3時過ぎの授乳後毎日1時間以上グズグズして寝てくれず、朝ぐっすり寝ている状態です😣
寝てくれる子だとは思うんですが、これは仕方ないのでしょうか?
それとも、逆に寝すぎなんでしょうか😣?
初めての子でわからず、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

覚醒する時間ありますよね😇
親も眠いからしんどいですよね〜
赤ちゃんに寝過ぎと言う概念はないので、寝ないからと言って無理に起こしたりする必要はないですよ。

• haruna

haruna

やっぱり覚醒時間なんですね😔
    もうこっちも眠くてなんで寝てくれないのーってなっちゃって🤦‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️
夜中にぐずられると辛いですよね😭

でも、新生児だし、しょうがないですね😭寝かせたいように寝かせてあげるのがいいですよ♡
起こさなくても、朝はカーテン開けて夕方から暗くして...みたいなことを続けていくとそのうち昼夜の感覚がついて、夜中も静かに寝てくれるようになります☺️

周りに頼れる方はいますか?難しいとは思いますが、頼れるものは頼りまくって、ママさんも睡眠時間確保して休んでくださいね!

• haruna

haruna

ありがとうございます😭
    そうなんですね、、よかった🥲
    夫と2人でやっていて昼間ほぼワンオペだったもので辛くなってしまって😭

• 7月9日