※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ息子の誕生日です。別居してる旦那に会うか迷ってます。別居し…

もうすぐ息子の誕生日です。
別居してる旦那に会うか迷ってます。

別居して3か月ほど経ちます。
原因は旦那からのモラハラ、約束破り、自分のした非を認めない、散々嫌い嫌い、離婚したい離婚したいと言われて、耐えられなくなりました。

私が息子を連れて家を出ることを知ると泣きながらやり直したい、もう言わないと言われましたが、モラハラは治らない、やり直したいのは私じゃなく息子と離れたくないから、それなら夫婦関係は変わらないと思ったので断り続けてます。

最近離婚調停を行いました。
旦那から色々好条件を提示されましたが、それでも金額の提示が口頭だけなので記帳されてるものなどの明確なものがなかったり、源泉徴収票のコピーとは別に今後収入が減りますよ、と言った文面が載ってる、明らかに旦那が作った書面を渡されたり、納得いかない部分があるのでまだ揉めそうです。

息子も旦那が大好きで、時々パパが~~って話をするので本当は3人でお祝いをしてあげたいし、旦那もお祝いしたいと思うのですが、どうしてもこちらからその話を切り出すことができません。
旦那も息子に会いたいはずなのに何も言ってきません。

ちなみに誕生日は平日なのでその前の私が仕事お休みの日に、宿泊も兼ねたお出かけをして、当日はケーキとプレゼントを計画してます。

パパ大好きな息子のために嫌な気持ちや気まずい空気を必死に我慢するか、ふたりで気楽にお祝いするか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラで同じようなかんじで
離婚しました!
離婚したら縛られるものが何も無くなりほんとに快適になりました◎
私なら二人で、気楽にお祝いします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんたちと旦那さんの仲はいかがでしたか?
    パパに会いたいとか言われますか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那の機嫌によって子供も好き嫌いって分けてるかんじでした!
    いまは面会月1でしてます◎

• 7月10日
あんドーナツ

私の友達誕生日に会わせたら目を盗んで義母と連れ去りされてました、、、私なら会わせないです。離婚の意思があるのであれば

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れ去られてから友人は親権どうなったんでしょうか?
    私も連れ去りが心配なんですが、調停委員からは「長年たくさんの人を見てきたけどあの人は連れ去りとかしないよ」なんて言ってて、外面がいいから信用0です。

• 7月9日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

最終的に揉めに揉めて監護権と親権は友人が取りましたが結構揉めてました。まず子供を渡してくれなくて。
    友人は旦那がパチンコに出かけた時に義母の家に父親と弁護士連れて向かいなんとか奪還してました。警察呼ばれたりして大騒ぎになり近所のめがあるからと渡して貰えたと言っていました。
    他人の意見より自分が見てきたものを信じた方がいいです。

• 7月9日