※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの生命保険は旦那と同じ会社で契約していますか?子供が産まれたら、私の会社か旦那の会社か迷っています。どちらがいいでしょうか?

子どもの生命保険と学資保険は旦那とおなじ生命保険会社で契約しましたか?
私たちは旦那と私とで独身の頃からの生命保険の会社から変えてないので会社が異なります💦
そこで、子供が産まれたら、私の方の生命保険会社にした方がいいのか、旦那の方の生命保険会社にした方がいいのか悩みます💦
どっちにした方がいいのでしょうか?

コメント

かん

夫・私・子、全員バラバラです😊赤ちゃんは何も入れてないです!

内容や利率で選ばれたほうがいいと思います。同じにするメリットってあまりないので!

🐼たれぱんだ🐼

必要な保険をそれぞれ入ればいいと思います😊
子供の医療保険と怪我の保険は入ってます。

学資は利率どこも良くないので入ってません

𝘰𝘴.

私、子2人は同じ保険会社、
旦那は別です¨̮ ¨̮ ¨̮
学資保険、利率が悪いと分かりつつも…医療保険+貯金してるつもりで加入してます😂

優龍

生命保険会社を揃える必要は全くないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

揃えたことないです。
学資なら受取率で決めてます。

医療保険ならコスパいいところ。