※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の不安と悩み。子供を欲しがる女性が心配事を抱え、先輩ママに乗り越え方を相談。

流産後、毎日不安な毎日を送っており毎日楽しいということがなくただただ携帯で流産後の妊娠などを調べる日々です…

5月に心拍確認後9週目辺りで稽留流産の診断をされました…
病院の先生は初期の流産は受精の時点で決まってたことだから気にしない方がいいと言われましたが調べたら必ずしもそうとは限らないと知り、ほんとは生きられた命だったんじゃないか…不育症だったらどうしよう…子供を一生持てなかったらどうしよう…とそのことばかり考えており毎日が楽しくありません…
旦那さんには私がこんなんじゃ、次迎え入れる子が可哀想だからそんな心じゃ妊活しないとまで言われました🥲

もちろん私以外にも沢山辛い思いをされた方々もいるのは承知です…
先輩ママさんは流産や死産をどう乗り越えましたか…

私自身、やはり子供は欲しいです😢

コメント

かゆゆな

2人目が同じように9週目で稽留流産でした😭私は年齢もアラフォーで、もう無理かなって考えたり、何歳まで妊娠できるか調べたりしてました。
その後、夫にどうしても子供が欲しいと話して2人で頑張り、半年ほどで幸せなことに妊娠できましたが、流産したことは、乗り越えていません🥺
主さんは1人目だし、比較にはならないけど私よりも辛い思いをしてると思います😭旦那様には、その気持ちを受け止めてもらいたいですよね、、、
ただ、初期流産したっていうことは、その子供は遺伝的に異常のあった子だったので、言い方は悪いですが生まれないでよかったのだと思います。貴方にはきっと健康なお子様が宿るようになっているんですよ。一度妊娠できたということは、またできます。頑張らなくていいので、もう一度前向きになれるように、少しづつ気持ちを整理してみてくださいね。。

はじめてのママリ🔰

お辛い経験でしたね。
私も2度流産を経験しました。
初期段階の流産はお母さんのせいじゃないと沢山声をかけてもらいましたが全く響かずずっと落ち込んでいました。

同じく不育症なんじゃないか、子供が出来ないかもしれないと考えるようになり早めに病院で検査をしてもらいました。
問題がないことがわかると少し安心するのでもしまだ行っていなかったら受診するのもいいと思います💭

あとは少しでも前向きになろうと子宝パワースポットをググり出掛けたり気を紛らわせました!

すぐには立ち直れないと思いますが私は考えないように忙しくしているうちに立ち直れました。

いまは体と心を休めてくださいね💭

初めてのママりさんのところに可愛い赤ちゃんが来ることを願ってます😌

みー

お気持ちとお身体大丈夫でしょうか。

私も昨年末に稽留流産を経験しました。
子供がまだ1人もいないので、先輩ママではありませんが、一生できなかったら…と思う気持ちとても共感します。
旦那ですら自分の気持ちを100%共有できないですよね…
先生に最初から決まっていたから仕方ないと言われても、色々考えてしまいますよね。

私は流産後、最初の1か月は無気力で起き上がることができず、横になってスマホを眺めて過ごしていました。
流産を経験した著名人の方の話を読んで自分も頑張ろうと思ったりしました。

その後は、好きなバンドのライブを観に行ったり、好きなものに触れることで少しずつ気持ちが回復していきました。

楽しむこともなかなか出来ないですよね😥
夏でみんなキラキラしてるけど、そんな気分にはなれないし…

無理せずに自分が今できることを少しずつやるだけで十分だと思います☺️

ねねこ

私も先月、9週で心拍確認後、稽留流産しました。沢山泣きました。まだ落ち込む日もあります。乗り越えなくて良いと思いますよ。だって可愛い我が子を亡くしたんですよ、忘れる事なんて出来ないです。
産まれては来れなかったけど、沢山周りに影響を与えてくれて立派だったと思います。エコーの姿を思い出し、悲しいどうして、と思う気持ちを、可愛くて愛おしい、ママにしてくれてありがとうっていう気持ちに少しずつでも変えていきませんか。

子供ができないという不安や焦りは、私自身、第一子を授かるまで6年かかり不妊治療もあらかたしたのでお気持ちが痛いほどよくわかります。
辛い経験があったらこそ、今育児が楽しく、気持ちの余裕もあります。この為にあの経験があったのかなとも感じています。

あなたは周りからみたら流産してしまって今は子なしかもしれないけど、、あなたにとっては次は第二子ちゃんですよね。もうすでに可愛い1人の天使ママです🕊心の中に毎日可愛い我が子がいるはずです👶だから自信を持って、今また身体と心を整える時間にして、今ある幸せを大事にしていったら、また来てくれます。大丈夫🕊
辛い時は沢山泣いて、また少しずつ前も向けますように。
長くなりすみません。