※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痒くなることがあります。ボディクリームを塗っているけど、痒みが気になります。何が原因でしょうか?

妊娠7ヶ月です!
お腹にボディクリームなど塗ってるのですがたまに痒くなることがあります。なんですかね?💦
お腹だけ痒くなること多いです、

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚が伸びてるのと乾燥だと思います💦
暇さえあれば常にベタベタ塗るぐらいの方が良いですよ🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

かなり塗るのがいいんですね😭

• 7月8日
2人のママ

それ以上に皮膚が伸びてきてませんか?
妊娠線で

• ちぃ

ちぃ

伸びてるんですかね?!まだ妊娠線はでてません、、

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

お腹の下の方から赤い斑点できてきて線になります。
    高いクリームよりも、
    しっかり塗れるコスパいいやつの方が良いんぢゃないですかね?💦

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!
    分かりました!ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

お腹は皮膚が薄いからでしょうか🤔妊娠で引っ張られてるせいもありそうです。
ボディクリームかえてみてもいいかもしれませんね!

• ちぃ

ちぃ

お高めのクリーム塗ってるのですが足りないんですね😭

• 7月8日

妊娠線できる前とか痒くなるので注意です💦
こまめにたっぷり塗ってみてください!

🫶🏻

皮膚が伸びて乾燥しやすいからだと思います😭1人目の時塗っても痒くてひたすら塗りまくってました🥹

あんぢ

私も痒くなります😣💦
自分では、よく言う乾燥してるからベタベタに塗って〜っていうかゆみよりは、クリーム塗った上に履く下着などの繊維の刺激なのかな?と思っています😭

私の場合はクリームを数種類かえてみても痒みが治らなかったので、クリームが合わないわけではないのかな?と思いました。

まずオイルを塗ってその上からクリームを塗るようにしたら少しかゆみが落ち着きました。

• ちぃ

ちぃ

私も下着かな??って思ってました、、オイルしてみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が痒くなって湿疹がちょこちょこ出てた時期があるんですが、原因は2つ考えられて、
1つは妊娠線予防のために塗ってたニベアの青缶が肌に合わなかったのか、ショーツのレース部分でかぶれたのか、でした🤔
どっちも同じタイミングでやめたのでどっちが原因かハッキリはしてないですが、やめてからは痒くなくなったし湿疹も綺麗に消えました✨
その後はヒルドイドを塗ってます!

妊娠して肌が敏感になってる可能性もありますよね。
妊娠前に使ってたクリームが合わなくなることもあるって聞きました💦

• ちぃ

ちぃ

お腹までスッポリはまる下着履き出してからか痒みがでてきてそのせいかなぁと思いつつも、、、色々敏感になるんですね😭

• 7月9日