※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

ソフトバンクからワイモバイルに変えました。そしてソフトバンク光をつ…

ソフトバンクからワイモバイルに変えました。
そしてソフトバンク光をつかっていますがWi-Fiマルチ/無線LANパック使用料っていうオプションが増えてて、これはワイモバイルに変えたから増えるのは当たり前ですか?

実は先日ソフトバンク光のギガ数変更で工事予定でしたが
やっぱり必要ないと思いキャンセルしました。
無事キャンセルできましたが、家にWiFiの機械が届いてしまったのでソフトバンクに返しに行こうと思っているのですがそれが届いたからその料金が発生してるとかなんですかね?💦
なんだかよくわからずで、、

何かわかる方教えてください

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

光のギガ数変更工事って何ですか😳?ソフトバンクからワイモバイルに変えても光の金額は変わらないと思いますよ🥺

• りんりん

りんりん

ソフトバンク光1ギガってゆーのに入ってたんですがそれを10ギガに変更しようとしてたんですー!
    したらその工事に必要なWiFiのルーター?やらなんかの機械が届いて、、
    そのレンタル料が取られてるのかなーと思って💦

• 7月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちはそんなの入ってないような気がします😳で6000円弱です😊

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

わたしもそれくらいだったのに千円ほどレンタル料で増えてて💦

• 7月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

ちなみに私ワイモバイルです🥺

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

変に一度契約したからレンタル料かかったんですかね、、

• 7月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

だと思います🥺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

一応昔量販店で働いてました。
量販店で契約しましたか?
ワイモバイルに携帯会社を変えたとのことですが、おうちのインターネットをソフトバンク光にすると、携帯料金に割引が入ります。1000円くらい。
ただソフトバンク光の契約でその無線LANパックというオプションに入っていないと、割引が適用できないなどの条件があった気がします。
オプション料金かかってるかと思いますが、携帯の方で割引が入るので外すと料金上がるかもです。
多分、ギガ数変更の工事予定だったと思いますが、最初にソフトバンク光を契約した時に入っていたものじゃないかな?と思います😀
キャンセルしたと思いますが、入れ違いで届いたんじゃないかなと思うのでそれは返した方がいいかと思います!ずっと持ってるとレンタル料とか発生する可能性あるので。
ただ、こういった携帯や光は色々と条件だったり、内容の変動が大きいので古い知識かもしれませんが…あとは量販店で契約したのか、ショップで契約したのかによってもできる案内違ったり、色々複雑なんですよね…
参考にしてください😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    元々入ってたオプションではなく、ワイモバイルに携帯会社を変えたことによって割引を適用する目的で加入したものだと思います。

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

ららぽなどに入ってるソフトバンクショップで契約しました。

今まではレンタル料はかかっていませんでした。
    工事もしていない状態でのキャンセルで機器が届いただけでもレンタル料は発生するものですか?😭

また、その機器を受け取っちゃダメなことの説明したは無かったので受け取ってしまいました。返却は自費ですか😭?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いてしまったのであれば仕方ないと思いますが、キャンセルしててもレンタル料は発生する可能性はありますが、キャンセルしてるので事情話せばなんとかなるかもです。
    今までレンタル料無料だったのは、契約内容を見てみないとなんともなので基本カスタマーセンターなどに電話で聞くって感じですが、難しいので契約した店舗などに聞いてみてもいいと思います。
    返却は送り先を電話などで聞いて自分で送る感じだったと思います。ショップに持っていっても送ってくださいと言われる可能性もあります…
    店や人によっては対応悪いので店舗いく場合は料金の相談などで予約していくのがいいかもです。

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね、、、
    レンタル率は聞いてみます!

では機器はショップに持って行っても意味なさそうですね💦
    これって返却期限あるんですか?💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か返却期日あったと思うんですが、そもそもキャンセルしてるので…遅くても届いてから同月内に返すのがいいかと思います。
    この時間はやってませんが、それも電話などで聞いてみてください!
    繋がるまでに時間かかることもあるのでなるべく平日の方が繋がりやすいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返却先はGoogleで調べたらでてきますよ

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

先月の10頃来てました💦
    何万も取られますかね、、

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返却期日を過ぎても返さない場合は違約金ようなものが数万かかった覚えはありますが、そもそもキャンセルしてて工事もしてないのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います

• 7月14日