※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドリームスイッチやおやすみホームシアターを利用している方に質問です。子供がYouTubeに夢中で寝る前まで見ているため、寝かしつけに困っています。このまま映像に頼ってもいいでしょうか?

ドリームスイッチ、おやすみホームシアターを使ってる方に聞きたいです。

普段、YouTubeとかテレビとか見せてますか?

うちがワンオペ二人同時寝かしつけに苦戦してるのですが、

上の子4歳がYouTube中毒で、寝る直前まで見てるので、寝る時までそういう映像に頼っていいのか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチ持っていますが
寝室にはサッと行ってくれますが
寝付くまでの時間は短縮されるどころか長引いているので
寝室に行き渋るタイプの子ならオススメですがそうでないならオススメしません😂

うちの子は寝るまでに時間がかかるタイプなので
テレビは寝る1時間前には消すようにしています☺️
なので外で遊べない日に30分〜1時間くらい見てる感じですね💡

moon

ディズニーおやすみホームシアター使ってます😊
YouTubeは見せてないですが、テレビはよく見てます🖐
いつも夕方はEテレを見てて、忍たま乱太郎が終わる19時にテレビを消してます☺️
19時30分にお布団へ行ってホームシアターをつけて、ゆったりした音楽を聴きながらごろごろして気づいたら寝てるって感じです😊

はな

ドリームスイッチもってます😊
3歳ごろは見ながら寝てくれてましたが今では無理ですね笑