※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

滋賀県在住です。なるべく近い関西圏で、子供のプールデビューをさせた…

滋賀県在住です。
なるべく近い関西圏で、子供のプールデビューをさせたいと思っています😊
1歳になりたての娘と小1の娘と行けるオススメの場所はありますか?
炎天下の中、小1長女と同じ時間遊ばすことは難しいかなと思っており1歳次女は途中で休憩出来る場所がある施設だといいなぁと思ってます🤔
今までプールに行ったことがないので、どなたかオススメの施設知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします☺️

コメント

イルマリ

それなら屋内のほうがいいかもですね!
ラポール秦荘プールはどうですか?
町営のプールですが、ウォータースライダーがあって、いつも子供が大喜びしてます。

ゆう

スパワールドにいつも行きます!
幼児エリアありで小さい子も楽しめます。
うちは昼ごはんを早めに新世界で串カツ食べてから行ってます。

ナガスパも室内に子どもゾーンがあります。

ナガスパよりスパワールドのほうがこぢんまりしています。

はじめてのママリ🔰、

滋賀からロクハプールが有名ですよね!
屋根付きの所に幼児プールとかあったり安いので結構人気です。

ママリ

来月スパワールドのプールに行きます☺️

ママリン

去年ロクハに行って、今年ラポール秦荘行きました。うちは草津市なのでラポールは遠いのですがなかなか良かったですよ。普通の公営プールなので水泳帽必須ですが、こどもプールにはキノコ🍄の噴水があって楽しんでました。スライダーも年齢や身長の制限もなく小さい子も親が抱っこして滑れます。プールの隣に公園もあって、プールの後にちょっと遊びました。
ロクハは、こどもプールは滑り台が1個ある感じでタオルや飲み物もプールサイドに持ち込めるのと、そのエリアはそれほど混んでません。休憩できるところもあったと思います😊ただ、外のプールが流れるプールや大きいスライダーがあったりなので更衣室とかは混雑はしてるかなと思います。