※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳男児、原因不明のじんましんが寝起きの顔中にひろがることが続いてい…

2歳男児、原因不明のじんましんが寝起きの顔中にひろがることが続いていて、もしかしたらLatteの乳成分が皮膚経由で悪さしてるのかも…と思い至りました
牛乳は毎日浴びるように飲んでいて乳アレルギーはありません、がLatteを使って入浴せずシャワーだけで済ませた日の翌朝に腫れていることが多い気がします。まだ比較はできていませんが、同じようにLatteを使ったあと蕁麻疹が起きたお子さんいらっしゃったりします?

コメント

ユウ

Latteの試供品を使いましたが長女にはあわず皮膚が赤くなりました。2回使っただけで辞めたのと、少量しか使ってなかったのはあるかもしれません。我が家はシャワーで済ますことがないので、しっかり流せて出てきてます🧐

そんな長女は当日乳・卵・動物でアレルギー持ってました。
わざわざ病院行くほどでもなかったし、やめたら改善したのでもういいや〜となってますが、一応経験談です😊

はじめてのママリ🔰

半年以上も前の質問への回答ですみません。
まだママリを続けていたらお話お伺いしたいです。
一年以上蕁麻疹が続いていて、色々な病院を回り、Latteの乳成分が原因ではないかというところへ行き着きました。
これからアレルギー薬を止め、Latteと牛乳を交互に除去する予定です。
お子さんは蕁麻疹治まりましたか?