※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

つわりが急に軽くなり不安です。昨日は症状がなく、心拍確認が心配。次の妊婦健診まで様子を見ます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

9w1d、つわりが急に軽くなり不安です。
もともとつわりらしい症状はほとんどありませんでした。
8週あたりからやっと空腹時の吐き気が強くなってきたり、食べ過ぎると少し胃がムカムカしたり、立ちっぱなしや動いていると吐き気が出てきたり(実際に吐くことはなく、数回オエっとなってしばらくすると落ち着く、が1日に何度かある感じ)、軽いとはいえつわりが出てきたんだなーと思っていたところでした。吐き気で食べられないことはなかったです。

そんな中、昨日は吐き気がほとんど出ず不安に思っていたのですが、今日は全く症状がありません😨
これはよくあることなのでしょうか?
この時期、9週の壁、2回目の心拍が見られないという体験談をよく目にするので不安です。前回、7w5dで心拍確認し、母子手帳をもらうよう指示を受けました。次は初回の妊婦健診で10w0dの日です。
あと1週間ほどなので、それまで腹痛や出血がなければ様子を見ようとは思っていますが、似たようなご経験のある方がいらっしゃればお話をお聞きしたいです😥

コメント

ままり

1人目のとき私も同じような感じでした〜!
最初は少し吐き気がしたりありましたが、9週くらいからぱったりなくなりました😂

• あき

あき

とても心強い回答ありがとうございます😊
    1週間がとても長く感じますが、前向きに健診日まで待ちたいと思います。

• 7月8日
ままりな

上の子の時6週くらいから始まって9週にはおさまってました!とても元気なやんちゃな男の子が生まれましたよ〜👦

今回も10週に入ったばかりですが3食食べられる日が増えて軽くなってるような…🫶7〜8週がピークでした😅💦親孝行なベビー信じて無理なく過ごしましょう♡

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    これからつわりのピークに向かっていくのかなと思っていた矢先にピタッとおさまったので心配していたのですが、無事にご出産された方のお話が聞けて少し安心できました✨
    そうですね!赤ちゃんを信じて、落ち着いて健診の日を待ちたいと思います。

• 7月8日
ママリ

私もありました!
あれ?今日ないな…大丈夫かな。と不安になってましたが
何日か後に復活しました😞

つわりがあると辛いけど
ないと不安になりますよね。

• あき

あき

同じような方がいると安心します✨
    先ほどお菓子を少し食べた後、少しだけオエっとなり複雑な気分です笑
    もしかしたらママリさんのように、何日かしたら復活するのかもしれませんね。

みなさんのおかげで気持ちが少し落ち着いてきました☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時つわりが全くありませんでした!
初期の頃は不安で毎日エンジェルサウンズで心拍を聞いてましたが、先生から「親孝行な子やね」って言ってもらえたのが嬉しかったです☺️✨

• あき

あき

そうですね!親想いの赤ちゃんだと信じて過ごしたいと思います。
    エンジェルサウンズは私も考えてました👶次の健診で順調なら、やはり購入を検討したいと思います✨

• 7月9日