※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無職の女性が妊娠中で自然分娩ができないため、無痛分娩を検討しています。父に無痛分娩の費用を出してもらえるか悩んでおり、医療費や保険適用についても不安があります。

私は無職 主人は介護職というお金がない中での妊娠。
親や周りがたくさん助けてくれるのですがひとつだけ本当に困った問題があります。
私は持病があり自然分娩が出来ないこと。
周りや医師からは帝王切開か無痛分娩にした方がいい。できれば無痛分娩をおすすめしたいと言われました。
母には父に無痛分娩の費用出してもらえ。
私は産後手伝ったり色々するから。
だけど体のこともありお金かかっても無痛分娩にしろ!と言われました。
ただそんなことを65歳過ぎた父にお願いなんか出来ません。
自分たちでなんとかしようとは思ってはいます。
大学病院で産むので通常でも約60万だと助産師さんに言われました。出産手当一時金?を含めたら支払いは約10万無痛分娩の費用は約10万ほどですよね。
合わせたら約20万
限度額認定証?はだすつもりではいますを
私は身体障害者でもあるので医療費は1割負担です。
出産費用以外では保険適用になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の際に5万、出産後に5万の合計10万円も給付もありませんでしたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の際に5万貰いましたが
    ベビー用品買うのに使ってって保健師さんに言われたのでベビー用品を購入するのに使いました。
    出産後にも貰えるんですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の保健師さんの訪問を受ければ貰えるはずだったと思います。大体5万円ですが、私の住んでる自治体は10万円です。市のページ見てみてください!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も無痛にしました(•◡•〟)
保険に入られていれば、入院特約や手術特約でお金おりて賄える場合もありますよ🥰
私はトータル63万でしたが、会社から10万、一時金42万、保険金10万くらいで結果とんとんくらいになりましたよ😊