※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お仕事

育休中で復帰予定。子供が2人で不安。長距離通勤で1時間20分かかる。辞めたくないが両立不安。同じような状況の方いますか?

現在育休中で四月に復帰予定ですが、今まで子供が一人だったからなんとかなっていましたが二人いるとなると不安でいっぱいです(;_;)しかも長距離通勤で通勤時間が1時間20分ほどかかります。正社員でかなり融通がきき長年勤めている職場なので、辞めたくないのですが‥今更ながら両立できるか不安でいっぱい‥
わたしみたいな長距離通勤ママさんいらっしゃいますか?

コメント

okasan

私も同じく職場まで1時間20分かかります。私の場合1人から3人になりました(笑)
来年度復帰予定で毎日のことや休みやりくりなどなど色々と不安になることもありますが、10年勤めている会社なので融通もききます。慣れるまではきっと辛いでしょうが最初の1、2ヶ月の辛抱とわりきっています。
きっと大丈夫ですよ‼️たいていの事は何とかなりますから。と、言うより何とかするしかないですから(笑)

• ひままま

ひままま

ぎょえー、さんにん!すごい!
    そして、勤続10年も一緒です!うちも融通かなりきかしてもらってます💦
    そうですよねなんとかなりますよね、と言うより何とかするしかないですよね笑笑
    ちなみに上のお子さんは学童に通っていますか?

• 2月7日
  • okasan

okasan

勤続一緒なんですね〜♪

上の子は育休中は学童は入れないので、行ってないです。
    色々と悩みましたが学校と保育園が反対方向なので迎えが難しいのもあって、
    4月から3年生になるのでこのまま無しで行く予定です。鍵っ子お留守番で。

• 2月7日
  • ひままま

ひままま

そうなんですね~💦色々答えてくださってありがとうございます^ ^

• 2月7日