※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機を購入するのですがどれにしようか迷っています😫‼️Panaso…

ドラム式洗濯機を購入するのですが
どれにしようか迷っています😫‼️

Panasonicの129BLは評価が良いのですが
30万以上…。
節電になると書いていますが、洗濯機自体が高いです🥲

そうなると、
Panasonicの127BLかTOSHIBAのZABOONかな。と思っています。
使っている方いますか?どうですか?

他におすすめありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ZABOON使ってます!今は変わってるかもしれませんが、ゴミ溜まる部分が掃除しにくいのでPanasonicにすればよかったーと思うことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    糸くずフィルターと乾燥フィルターの両方とも、掃除しにくいですか?🫣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥フィルターはそれほどでもないですが、糸くずフィルターですね!
    Panasonicってフラットで、ZABOONはくし形?になってて細かい糸くずやほこりが取りきれず蓄積されるんですよね😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見に行った時に、ZABOONの方がほこりが取りにくそうだなと思いました😳やはりそうなんですね!
    他は特に気になる事はなかったですか?
    Panasonicは節電はできるみたいですが、本体が高くて😅
    ZABOONは値下げ交渉出来るのが良いなと思ってまして😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外気にならないですし、リファのマイクロファインバブルと同じような機能で洗うと聞いてZABOONにしました。
    汚れ落ちにくい、とは思ってないのでわたしは満足してますよ😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます🙇🏽‍♀️‼️

• 7月8日