※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて!2年ぶりに口唇ヘルペスができました!さっき気づい…

口唇ヘルペスについて!!
2年ぶりに口唇ヘルペスができました!
さっき気づいて、今は赤く腫れていて、その部分だけコリコリしてます。
まだ水ぶくれやぶつぶつは出ていない状態です。

以前のアラセナA軟膏があったので開け速攻で塗りました。
悪化せずにすむ、早く治る方法があれば教えてください!

また、口唇ヘルペスは移ると言いますが、まだ明らかな水ぶくれがない状態でも移るのでしょうか?
あと、例えば、スープなどを作って、お玉にすくって味見をしてみたら、お玉に見えないウイルスがついていると思うのですが、熱々のスープに戻したら熱でウイルスは消滅しますか?
子供に移らないよう、どこまで気を付けたら良いのでしょうか?

コメント

まし

夫が口唇ヘルペスできる人です。
疲れが溜まると唇爆発してるので、yukkanさんもきっとお疲れなんですね…(っ´ω`c)
どうか少しでもゆっくり身体休めて下さいね。
早く治る方法は、とにかく早く薬をちゃんと塗る事っぽいです。

どの状態になったら移るのかはわからないですが、とりあえず味見は小皿などによそってからした方が安心かなと思います(^^)

姉妹mama

私もすぐできます。
ストレスや疲れ栄養不足寝不足などでなりますよね...
皮膚科の塗り薬ですぐ治ってました。
でも最近は、触らずに放っとくと治ってますが(笑)
触らないことが1番ですよ!
移りますよ、ヘルペス触った手で目を掻いたりしても移りますしスプーンや箸などももちろん移りますのでご注意を!!