※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週で子宮頸管3.28cmで切迫流産と診断されました。仕事と家事を減らす指示があり、深刻度は不明。同じ状況から正産期に出産した方はいますか?

切迫流産・切迫早産についてです。
先日、21週で子宮頸管3.28cmで切迫流産と診断されました。

仕事の時短要請(6時間以内)と家事を減らすように指示がありました。
この内容だとそこまで深刻ではないということなのでしょうか??

また子宮頸管がこのくらいの長さから復活した方はいますか?
無事に正産期に出産できた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽちゃ

子宮頸管3cmから
4cmに復活しましたよ!
その間、仕事は休んでましたが
家事育児は普通にしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    復活することがあるのですね!
    安心しました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

第一子の時に妊娠初期から切迫流産、切迫早産と続いて診断されましたが正産期に出産できました。
お仕事は念のためお休みしましたが、自宅で無理のない範囲内で家事していました。
出産後も保育園デビューするまでは病気無しでした。
私も今年の年末に第二子出産予定です。
同い年ベビー嬉しいです!お互い出産頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同い年嬉しいです☺️
    正産期に無事出産できたのですね!!
    私も出来るだけ安静を心掛けます😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
まにゃ

同じく18週から切迫流産からの
いまは25週なので切迫早産になりました!!

最初は仕事を
休んでて仕事いつから
復帰して大丈夫ですか?
と先生に聞き、
その後でも絶対入院は
避けたいな……と
言った所。
じゃあもう働くの辞めといた
方がいいよ!と言われました🥺!
いま大丈夫だとしても
無理するともしかしたら
今後入院する可能性が
増えてしまう
そうです🥲

絶対入院したくない私は
そのまま近いので
ずっと実家に
おります😳
なので家事もほどほどにしてます😭

先生によってきっと
診断からの説明が
違うと思うので
安静にしていたほうが
いいと思います🥺🥺🥺

私はまた一瞬短く
なりましたが
いまは維持してるって
感じです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、調べたりしても先生や病院によって対応が違いますよね😅
    伸びてはいなくて、いじって感じなのですか?!😢

    • 7月8日
  • まにゃ

    まにゃ

    私の病院は入院どうしても
    したくないなら
    大人しくしててね!って
    感じでした🥺
    +前置胎盤だったので
    余計かもしれませんが🥲

    そうですね☺️
    入院しないレベルで
    維持してるって
    感じです🥺♥

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、私も入院は出来れば避けたいですね🥲

    また来週見てもらうので安静にしておきます😭

    • 7月8日
そあ

入院はほんと辛いので
できるなら、診断書を書いてもらってお仕事は休んで自宅安静がいいと思います😖😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人生で入院をしたことがないので出来ればしたくないです😭
    次回診察の時に言ってみようと思います😭

    • 7月8日
ままり

私の産院は割と深刻めの判断です🥺
22週で3.3センチ、外出や家事は禁止で、お風呂もシャワーのみ、なるべく横になるようにとの指示でした😂
ですが、上の子がいるので保育園の送迎や家事は多少しており、完全に守れていないです😅

今のところ3センチ後半を維持していますが、見かけ上伸びても、1番短くなった長さが本来の長さだと言われているので、引き継ぎ安静にするように言われています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産院によって全然違いますね😢💦
    とても不安になってきました😥
    ご回答ありがとうございました😵

    • 7月8日