※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
妊娠・出産

3年間の不妊治療を経て妊娠しましたが、稽留流産で手術が必要です。手術について経験者の方の痛みや出血に関する情報を教えてください。

3年間の不妊治療でやっと妊娠できたものの…8w5dで稽留流産の診断。
仕方ない事だけど、辛すぎる。
来週の月曜日に吸引で手術なんだけど、吸水性のスポンジを入れるって説明があってビビり倒してます…( ;∀;)⚡️
経験者の方がいましたら術前処置の痛みや術中の痛みや静脈麻酔の痛みなど教えて頂けたら嬉しいです😭💦
そして手術前からガンガン出血してるけど…大丈夫かなぁ😭!!!

コメント

🦖👶✨

吸引何度かやってます。
前処置のスポンジは経産婦なら痛くないかも?です。初産でしたら少し痛いかな?下腹部をうっ…と押される感じでした。全然我慢できる範囲だと思いますが、個人差あるのでなんとも言えませんが😅

静脈麻酔は全然痛くないです。あの台に乗ったら、入れますね〜と点滴の脇から入れられて、どれくらいで効くものか数を数えてみるものの10秒数える前には目が回って意識朦朧→醒めたら全て終わっててベッドで寝ていました!

お大事にしてください🥹

• ゆず🔰

ゆず🔰

4度目の正直さん✨
    実は1人目の流産でして、何から何までとにかく不安だったのでコメント頂けて嬉しいです🥺!ありがとうございます🥺✨下腹部を押されるイメージだったのですね😭💦これは先に聞いておいてよかったです💦麻酔含め覚悟して挑みます🥺✊!

• 7月8日
しうまい

1年前に稽留流産の吸引手術をしました。
術前処置はそこまで痛くありませんでしたよ!軽い異物感?のようなものはありましたが、全然耐えれました💦

私の場合は静脈麻酔が痛くてびっくりでした💦
左腕に打ったのですが、麻酔液が入ってくる時にビリビリとした痛みがあって💦
ただ、手術の緊張で痛みは一瞬でした。
本当にその直後に意識が薄れていったのですが、覚えている範囲で最初だけ術中の痛みがあった記憶があります。
なんと言うか、下から内蔵を引っ張られるような…。
でも、生理痛がちょっと重いかな?くらいの痛みだったので、全然耐えれますし、すぐ意識が無くなったのでその後は痛みも感じませんでした!

手術にあたって、色々と不安かと思いますが、私はそこまで痛みを伴う手術ではありませんでした。
無事に終えられることをお祈りしております。
お身体、お大事になさってくださいね😊

• ゆず🔰

ゆず🔰

しうまいさん🥺!
    優しいコメントを頂いてありがとうございます✨

静脈麻酔!!私も以前採卵時に静脈麻酔を使ったのですがまさにビリビリした痛みでした😭あれが恐怖でちょっとトラウマです(>_<)!前処置や術中の痛みにびびってしまいエゴサ魔になっていたのでイメージを教えてもらえて大変助かります😭✨

• 7月8日