※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪をひいてから離乳食を食べない。先生は大丈夫と言うが、吐きやすく心配。食べないときは母乳のみで過ごしているかアドバイスを求めている。

10ヶ月の息子が風邪をひいてからほぼ離乳食を食べません。
今日はまったく食べず赤ちゃんせんべいと母乳です。
お茶は飲みますがふざけて口から吐き出して遊んでます。

先程咳き込んで飲んだ母乳をなかなか吐いてしまいました。

先生は飲みが悪かったりぐったりしてなければ大丈夫と言っています。

今は吐いてすっきりしたのかこてんと寝てしまいましたが、
脱水とか大丈夫かなと心配です😭

吐きやすいタイプなのか3日連続、夜の咳き込みで吐いてて💦

みなさん食べないときは母乳のみで過ごしてましたか?
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

オスシ

うちの10ヶ月くんもRSで寝込んでいて、やっと復活してきたところです!
うちの子も吐きやすいタイプで、何度も大量に吐いてます💦
母乳と麦茶・ジュースが主で、少量の果物で何とか乗り切りました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    RSだったんですね💦
    看病お疲れ様です😭

    ジュース今まで飲ませてなかったんですがあまりに食べないので明日買ってこようかと思います😢
    少しでもなにか栄養とってほしいです😅
    このまま少しずつでも回復してくれるといいのですが。。

    • 7月7日
  • オスシ

    オスシ

    うちもジュース飲ませたことなかったですが、飲み物飲めるならジュースで糖分とった方がいいとお医者さんから言われたので、このタイミングでデビューしました🥹

    お大事にしてください😭💦

    • 7月7日