※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜5歳の子どもにおすすめのタブレットを教えてください。どんなタブレットを使っているか教えてください。

3〜5歳くらいの子どもにタブレット使わせてる方、
どんなタブレット買いましたか?
キッズタブレットなのか、
大人用だけどキッズモードのあるタブレットだとか、
普通に大人用のAndroidタブレットなのか…。
iPadとか?

Amazonタブレットを考えてたんですが、
Google Playが入れられないと聞いて💦
こどもチャレンジアプリとか入れたいんですが…
何を買えば良いのか全くわからなくなってきました😭💦

皆さんがどんなタブレットを使わせているのか教えてほしいです!

コメント

かなみ

Amazonのキッズタブレットと、iPad Airを使ってます。

• ママリ

ママリ

キッズタブレット、使い勝手はどうですか?
    ここが不便!みたいなのありますか??

• 7月8日
  • かなみ

かなみ

キッズタブレット、他の普通のアプリが入れられないのが不便でiPad追加しました!あと嵩張る事かなぁ。
    我が家は少し大きくなってきて4歳から(長女)トド英語やトド算数など普通のお勉強系アプリの学習をしたくて、キッズタブレットだとできないので買い足してます!

遊ぶ時とか絵本とかキッズタブレットもたまに使いますが、iPadでお勉強やディズニー+とかを見てる方が頻度は多いです。外出も嵩張らないのでiPadしか持っていかないです。

• 7月8日
べき

AmazonのFireタブレット(私の)を貸してアプリでお勉強することがあります。
Google Play入れてます。やり方ちょっと面倒でしたけど1回やればあとはGoogle Play使えるようになるし便利です。

• ママリ

ママリ

AmazonタブレットにもGoogle Play入れられるんですね!
    特に不都合なく使えてますか?

• 7月8日
  • べき

べき

お返事遅くなりました💦
    特に不便はありません。1日中使ってるわけでもないですし。。トドさんすうアプリみたいに負荷がかかるもの長時間だと本体熱くなりがちですが。あ、でもうちのは充電端子がC端子じゃないからスマホと充電器が共用できないとこだけはちょこっと不便です。
    Amazonのものなので購入時からアカウント同期してくれててAmazonPrimeの映画ダウンロードも簡単にできるので、新幹線移動の時観せてあげられるのでマルチに使えるなと思います。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

Chromebook使ってます。まさにチャレンジのしまじろうクラブアプリで毎日問題解いてます!

• ママリ

ママリ

Chromebookいいですね!調べてみます!

• 7月8日
ぴよ

iPad使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日