※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫は管理職だが、起業や副業に興味があり、やる気が出てきた。収入増やし、実力を発揮したい。周りにも同様のパパさんが多い。副業や起業に関する情報を知りたい。

私の夫は大手で管理職をしています。
元々有名私立大学の理系を卒業してるのに、営業職をしています。おしゃべりも上手で数字にも強いし、人当たりもよく、なんでも出来るので、正直、会社員に留まっているのがもったいないと思っていて、数年前から起業や副業を(会社員として勤めながら)そそのかしていたら、最近やる気になってくれました。

子どもも産まれた事で、もっと収入を増やしたいという気持ちもお互い出てきましたし、夫の周りには副業や起業をしている人も多いので、その人たちに刺激を受けながら、少ない金額からでもうまく行けばいいし、自分の実力を発揮して欲しいなーと思ってます。

皆さんの周りにも、副業しているパパさんや、サラリーマン社長しているパパさんいらっしゃいますか?

もしよければ、どのような事をされているのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の知り合いも私大理系で営業から本社勤務になりましたが、営業やってる時に中小企業診断士の資格とって
半年で200万稼げた~!と言ってました。

夫はド底辺の文系ですが、せどりでゆるく稼いでます。経費の差引が多くて年間の利益だけなら50万位です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、せどりされてるんですね!私も底辺の文系で同じ営業ですが、大したスキルないのでせどりにとても興味ありました!
    年間で50万でも凄い方だと思います🥰

お知り合いの旦那さんは中小企業診断士取られたんですね!
    奇遇な事に、うちの夫も中小企業診断士に興味を持ってそれで副業を検討していたんですが、知り合いから大して稼げないと言われて諦めたところでした。
    半年で200万も稼げるなら、年間400万なんで、副業としてはけっこう良いと思いました🥰

コメントありがとうございます😊

• 7月9日
ままり

大手の管理職辞めたら勿体無いと思います‥
管理職でしたら出世街道乗っているわけですし、ボーナスや退職金もすごいですよね。

もちろんご主人の実力はすごいと思いますが、大手の企業名があるから営業できているということも忘れないほうが良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ボーナスも退職金もいい額もらえます💦今の会社も大切にしながら、副業もできればと思っています!🥰

確かにそうでした!大企業だから営業出来ているというのをすっかり忘れていました!ネームブランドや、商品力とか、中小企業のものとは違いますもんね。

今の会社以上に実力を付けるためにも、副業で本当の意味での力を夫にはつけてもらいたいと思います😊

• 7月9日