※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取県中部の方。陣痛タクシーとかないですよね?家族頼れない方陣痛きた時どうしましたか😭

鳥取県中部の方。陣痛タクシーとかないですよね?家族頼れない方陣痛きた時どうしましたか😭

コメント

ままり

鳥取市ですが、「陣痛です」と電話したら直ぐ来てくれるタクシーは見つけられなかったので、家の近くのタクシー会社から順に電話して、
・◯◯に住んでいる
・◯月に出産予定で陣痛の時に利用したい
・この携帯番号からかけるから、事前に伝えておく住所まで来て欲しい
以上のような事を伝えて、1ヶ所だけ受けて貰えました
(空きの車があれば対応可能、深夜は厳しいかも、とのことでした)

ホームページに陣痛OKと書いているタクシー会社には断られた(!)ので、事前打ち合わせ必須です

私も家族をアテにできなく、かなり困ったので市に要望で出したところです
中部の事でなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    実際そのタクシー会社は使われましたか?🥹

• 7月18日
ぽん

現在24時間やってるタクシー会社が1箇所なのでそこに問い合わせたら陣痛での優先配車はないが、断ることも無いと言われました。破水対策に防水シーツとかレジャーシートを自分で準備しとくと助かるとのことでした。空いてればUDタクシー配車してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    実際そのタクシーは使われましたか?🥹

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

結局陣痛の時は使わずで、退院時に使いました😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊