※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の新生児の育児がしんどいです。夜泣きや寝ないことに悩んでいます。1人目の経験から希望を求めています。3週目で少しずつ改善されることを期待しています。

2人目新生児 しんどいです😭
なにしても寝ない、泣く、夜何回も起きる
わかってたことだし出産前はしばらく
我慢したらいいやって気楽に思ってました。

でも産んだ今は夕方くらいになると
あぁ、また夜が来ると気分が落ちたり
産む前の3人の生活に戻りたいと思ってしまいます。

1人目産んだ時も産むんじゃなかったなんて思ってましたが
いつの間にかその生活に慣れて自由な時間も作れてたんだから
2人目もそうなるのはわかってます

でも夜寝れない、子供寝かしたあとの
一息つく夫婦の時間がないのが今しんどいです😭


今3週目です
育児日記読み返すと上の子の時は1ヶ月経ったらちょこちょこ
5から7時間寝てくれた日があった感じです。

もう忘れてしまいましたが
オギャーオギャー泣くのはあと少ししたらましになりますよね?
目が見えるようになったりしたら少しは泣かない時間増えますよね?
希望をください😭

コメント

ゆここ

とりあえずは2ヶ月すれば確実に今よりは落ち着くと思います⭐️

メル

うちの上の子も、新生児期が1番しんどかったです。
夜まとまって寝るかどうかは個性あるのでなんとも言えませんが、泣かないで起きてられる時間は今後絶対増えていきますよ♡

きい

生後49日目2人目います!
うちは上の子も下の子も
スワドルアップを使ってます
使う前はびーびーびーびー
2時間おきとか1時間とか起きてました
つかうとまとまって寝てくれます
その子の個性なので絶対は無いですが
PayPayフリマやメルカリで安く
売ってるのもあるので
良かったら使ってみてください