※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの愚痴というモヤモヤを吐き出したいだけです…… 求職中でなかなか保…

ただの愚痴というモヤモヤを吐き出したいだけです……

求職中でなかなか保育園が決まらないし、保育園決まらないと仕事も決まらないので、一時保育で預けてパートをしながら入所を狙った方がいいと、ハロワの方にアドバイス頂いたので、色々な保育園に問い合わせ中です📞

その中で嫌な対応をされて私の心が狭いだけ?とモヤモヤ

👩🏻「0歳児の一時保育の受け入れはされていますか?」
👤「えーっと、1回だけとかですか?」
👩🏻「できれば、週3程度お願いしたいのですが……」
👤「週3!?笑 週3なら入所した方がいいですよ笑」
👩🏻「入所申請がなかなか通らず落ち続けているので、一時保育で預けて少しでも働きたいと考えていて……」
👤「入所は考えておられないってことですか?」←?
👩🏻「いえ、毎月入所申請はしてますが、毎月落ちているので、一時保育を探しているところです。難しいでしょうか?」
👤「うちの園も希望に入れましたか?」
👩🏻「(市の空き情報では空きゼロだったし、家から近い訳でもないので)いえ、入れていないです」
👤「え?なんでですか?」
👩🏻「空き情報もゼロでしたし、家から近いという訳では無いので……」
👤「うーん、そうなんですねー。希望の園に入れたいってことですねー。まあ、どちらにせよ、週3で預かるのは無理です。」

私もよくわかってなくて失礼なこと言ったのかもそしれないてますが、入所したほうがいい(笑) みたいな煽り方をされて腹が立ちました😂
長々と質問攻めにしておい最終的には無理って……
無理なら無理って最初に言ってください😫

この園が希望の園じゃないから態度悪かったの?
この園には絶対入所はしないと決めた今日この頃……

幸い他のところで一時保育は見つかりそうです🥲

コメント