※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那との教育方針の違いについて悩んでます他にも、人として好きには思…

旦那との教育方針の違いについて悩んでます
他にも、人として好きには思えないことも増えてきました。最後まで読んでどう思うか教えて貰えると嬉しいです😢

旦那は、すぐ息子のことを何でもかんでも怒ります。
例えば、新築のフローリングの床におもちゃを落とすと大声で怒って、「あっちの畳の部屋で遊べって言ってるだろ」と。
確かに私も床が傷つくのは嫌なのはわかるし、気をつけてねって注意はするけど子供だから仕方ないよ、フロントマットを買うからしこうよ、親の近くで遊びたいんだよとやんわり伝えます。

→そうすると、教育に文句を言われたと不貞腐れ、無視される。私が寄り添っていっても、辞めろよ、忙しいんだよ、と無視され口も聞かなくなる。(いつも基本こうなんです)

この前も、ショッピングモール内のseriaで子供が物を触ったりちょっと走ったり、ガラス製の物を触って落としそうになり危ないことがありました。
それに対して怒っていたので、確かに危ない物は触っちゃダメだよね、迷惑になるから走り回るのはいけないと思って、それは叱られても当然だと思ったので、子供にも気をつけなさいと言いました。

が、その後ガラス製のものがないところで物をちょんっと触ったりほんの少し私達親の元から離れると(全然視界の範囲です)大激怒で人前でも大きめの声で怒ってました。

こんなに制限する?って思い、そんなに何もかもダメ、怒っていたりしたら何も自分からしない子になっちゃうよ。多少目の届く範囲だったら悪さしない限り少しは子供らしく動かせてあげようよ。と言ったら、これが教育方針なんだよ、今の親は怒らなすぎるんだよ!と…

周りの子供達もお店の中でジャンプしてたり、少し兄弟同士戯れてたり…それくらい普通なのでは?と。
もちろん、見ている側からも迷惑行為とかではなく子供が楽しそうにしてるだけでした。

私は毒親に育てられ、何でもかんでも否定、馬鹿にされ人前で怒鳴られ人に言われたら恥ずかしいことを暴露されたり…叩いたりされるのもよくありました。

自分がされて嫌だったことを息子には同じ思いをさせたくなくて、悪いことをしたり、人様に迷惑をかけたら叱る!
言っても悪さするなら頭コツンくらいのお仕置きも妥当とは思ってます。ただ、行き過ぎて何でもダメとキレたりはすごく嫌で、多少のことなら子供だから仕方ない、怒るのはバランスが大切だよ。と言っても、理解されず「じゃあ二度と怒らないから」と不貞腐れ…私がなだめるというような日々です。

旦那は神経質です。
車の中で息子が飲み物こぼした時も激怒。
汚れたじゃねーかよ!みたいなかんじで…

よく旦那は子供を叩いたり突き飛ばしたりすることもあります。子供がギャーギャー泣き喚いて言うことを聞かなかったときなどに。

子供に関しては本当に厳しい…というか面倒くさい、煩わしい存在なんだと思います。
子供に関してのことなんてほぼ何もやりません
専業主婦なので全部やって当たり前だと思ってると思います。喧嘩したときに育児に少しでも良いから関わってほしいと言ったら、たまーに、やってるだけなのに「俺だって育児やってるからな?」とキレます。

将来、フルタイムで私も働いたときら家事は平等にやってほしいと伝えたら「多く稼いでる方は出来てなくても仕方ない、やらなくてもいい」みたいなことも言ってました。
女は家事も育児も仕事もやるものだと思ってそうです
短時間パートの場合だったら、まず絶対といっても家事と育児はしないと思います。

他にもよく堂々と部屋で自慰行為をしていて、すごく嫌な気分になって悲しくなってるのにそのまま続けていたり、それもすごく気持ち悪いし不愉快です。
そしたら、「世の男は自慰行為してなかったら外で発散してるよ?」と。
気分がいいときだけ私には優しいですが、子供には基本褒めたりしません。
しかも体の調子が良くないときにも、仲良しを求めてきたり…

基本はおっとりしてマイペースで抜けてますが優しいので嫌いではないですが、一度キレると本当に面倒くさいです。
教育に対して私はこうだと思うと言ったりするとキレたり、子供の相手は一切しない、子供をあまり好きじゃなさそう、人の嫌がることをいつ部屋にきてもおかしくないタイミングで自慰行為してる…こんな感じで色々最近嫌になってきました。

それとも、私の心が狭いのでしょうか…

コメント

正直に、どう思うかですが。
旦那さんは教育方針というよりも、ただストレスを子供さんにぶつけているか、2歳の子供と自分が対等だと思っているかかなと思いました。
できる訳ないですよね、2歳でこぼすな、触るな、大人しくじっとしてろ。
あなたが2歳の時は出来ていたんですかね。
大人でも完璧に出来ないのに。
そして目につくところでそんな行為、ありえないです、気持ち悪いです。
するなと言っている訳ではないのに、他でしてるよ?ってどういう意味でしょうかね。
わたしが目につくところでするな!なのに、あなたの前でもし続けるけど?ってことですよね。意味不明です。
一度、2度と辞めてくれとブチギレたらどうですか?
お辛いですよね。
わたしなら、家事も育児も一緒にして当たり前の相手が、それをしないのであればもう一緒にいる理由がありません。
専業主婦とか関係ないですよ、あんたの子供だろと言いたいです。
ママリさんの心が狭いとかはないですよ。

• ままり

ままり

本当その通りだと思います😞
    何を言っても、聞く耳持たずで話にもならなくて…💦
    今も絶賛不貞腐れ中です。
    今回ばかりは謝る必要やんて皆無だと思うので…

• 7月7日
🐻‍❄️

失礼ですが旦那さん発達障害かなにかではないですか?

• ままり

ままり

発達障害あるかもしれません。
    虚しくなります😢

• 7月7日