※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arii🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えすぎているか心配です。ダイエット方法を知りたいです。

妊娠前50kg(身長155cm)で現在22週で55kgになってしまいました( ; ; ) つわりありましたが食べづわりだったので特に減らずにそのまま体重が増えていきました、、

20週の時54kgで病院からは特に注意は受けなかったです。
妊娠6ヶ月でこれは太り過ぎていますか?また何かダイエット方法があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだたった5キロなら全然大丈夫ですよー😊
30週の時点で+11キロ
40週で+16キロでした🤣

でも一度も注意されたことありませんよー😊

  • Arii🔰

    Arii🔰

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!!少し安心しました😂😂

    • 7月6日
はじめてのママリ

太ってる方だと思います😭!
45kgスタートで27週のときに48kgでも最終+8までいきました😭
なので、もう少し抑えた方が、後半楽です。。
わたしは塩分に気をつけていたのと、パンや麺類など太りやすいものは食べてませんでした✨

  • Arii🔰

    Arii🔰

    確かに後半になるとすぐ増えていくって言いますよね😩
    麺類をよく食べてたような気がするので控えてみます💦ありがとうございます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻だったため同じ時期ぐらいに5キロぐらい増えてました。
妊娠中のダイエットはやめた方がいいと助産師をしているyoutuberの方が言っていたので完食を控えたりとかしてましたが出産の時は結局20キロぐらい増えて助産師さんに怒られました(笑)
でもなぜか12キロ増えた時点でやばいかなと思っていたら担当の先生には身長もあるしちょっと気をつけてね。ぐらいでまったく怒られなかったんですよね(笑)
まだ6ヶ月なら体重管理には十分時間があるので減らすというよりは増やしすぎないを目標にした方がいいかもですね!
最近だとBMIにもよりますがプラス13キロまではokとされているみたいですよ!

  • Arii🔰

    Arii🔰

    そうなんですね😧
    確かに病院で10〜13キロまでは大丈夫だよとは言われました💦でも今までこんな急に太ることがなかったので不安になってしまって😓😓ありがとうございます!
    増やしすぎないように頑張ります、、

    • 7月7日
deleted user

わたし毎回出産時には+20キロほど増えてます、、看護師さんによっては言ってきますが聞き流してます😌
今のところ毎回スピード安産です!
6ヶ月で5キロ、わたしの+20キロを見て安心してください🐖🌈

しー

私も食べづわり気味なので、1人目、3人目はそのくらいで6kg増えてました🤣

私は、安定期に入ると食欲が落ち着くのでそこからほぼ増えず、1人目も8kgでストップ、3人目も7kgで増加は止まっています。

ダイエットと言うよりは、食べ過ぎずに毎日体重を測って増えないようにしたら大丈夫ですよ☺️

あーる。

私も食べづわりでした。。
落ち着いたあとは量少なくしてるんですが増える一方です😂
同じような方いて安心しました😌

t

156cmです!妊娠前Ariiさんより少し重くて現在24週でそこから+5.6キロです!
今までの妊娠も同じようなペースでしたが最終+11-12キロくらいで一度も注意は受けてないので妊娠前私より軽いAriiさんはそこまで心配せずとも大丈夫と思います!
産院によって方針が変わるとおもうのですが後期に入ると体重は増えやすいので、うまくはいかないものですが、月平均+1キロ目安を理想にしてたまに2キロになったら体重測る頻度増やして少しだけ意識する程度です☺︎

ぴぃまま

同じく食べ悪阻です!

私も産前155センチ50キロで全く同じです!笑

そして明日で21週なので近いです!🤣

現在は54キロですが、悪阻で一度48.5キロまで痩せて54キロになったので、増え幅で言うと同じくらいです💦

特に怒られませんでしたが、ダイエットはせずに、間食のお菓子を飲むゼリーとかに変えないとなぁ〜と思いながらそのままです(笑)