※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

34週の初マタで、貧血や体調不良がつらく、早く出産したいです。計画無痛分娩希望も、予定日前後になると言われて耐えられない状況です。どうしたら早く出産できるか悩んでいます。

34週の初マタです。正期産突入したら出産したいです…😢

理由としては、貧血が酷く散歩をするのもきつい、息苦しく歩くだけで息切れや、めまい動悸などの症状が出る、腰痛、貧血のため飲んでいる鉄剤のせい?で気持ちが悪いことです。

辛すぎて、毎日が長くメンタル的にも苦しいです。
早く産みたくて計画無痛分娩を希望したものの、産院では予定日前後になると言われいつまで耐えればいいのか考えるだけでおかしくなりそうです。

どうしたら、早く出産できるか毎日調べてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5分歩くだけで息切れして30分は休憩しないと動けないって感じでした!めまいもしょっちゅう💦
産まれたら良くなるので頑張ってください😌
ずーっと家で横になってました😊家事もできなかったので!15分洗い物したら2時間休憩とかでした🤣
今のうちにゆっくりなさってください🫶

• アイ🔰

アイ🔰

ベビー用品買うためにベビー用品店の店内歩くだけでキツイです😢休憩しても歩いたらまたつらくなるのでどうしたらいいか…😭
    私も今は家で横になっているんですけど、助産師さんから少しでも動くように言われてしまいました😭早く産んで解放されたい気持ちが強いです😰

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!買い物って旦那さんと行くかと思うので休憩しまくりでしたよー!5分くらい見たら疲れたから座るって言って休憩してました!えらくて歩くのも亀のスピードでした😂
    ベビー用品って何がいるんですかね?笑 特にそんな買い物に行った覚えがないです笑 お下がりが結構あったからですかね😅買い物行く時は1つ2つ買うのに休憩しまくりなので 2時間とかかかってました!えらいので、必要なものしか買わず、他のものは見ず、最低限見て終わらせたら帰ってました!で、2時間コースです😂食品はネットスーパーで届けてもらってました!
    友達も、えらくて動けないから散歩なんてできない!散歩してる妊婦さんすごいよね!って言ってましたよ〜動けない妊婦さんも結構いると思います😊

• 7月6日
  • アイ🔰

アイ🔰

しかも休憩したところですぐに動けないので、大変でした😣
    しゃがんだりする方が少し楽になるので、広い店内を歩き回る時はしゃがみ休憩を入れながら回ってました😂
    周りの方たちはシャキシャキ動かれてるのに、自分だけ動けないっていうのも辛いです😢
    お散歩すら出来ないなんて、想像もしてなかったです…

• 7月6日
N👶🏻

色々「早く産むために」みたいな記事とか見ますが、結局は赤ちゃんの気分次第らしいのでなかなか難しいですね…😓💦

私も早く産みたいです🥺

• アイ🔰

アイ🔰

結局全てを決めるのは赤ちゃんだし、自分が何か出来る訳でもないですもんね😢
    嬉しいことに、赤ちゃん自体は元気ですし特に問題もなく成長してくれているのでゆっくり待とうと思います😭

• 7月6日
  • N👶🏻

N👶🏻

赤ちゃんが元気で問題なく育ってくれるのが1番ですもんね🥺

妊娠中のマイナートラブル色々ありますが、頑張りましょ😣

• 7月6日
  • アイ🔰

アイ🔰

真夏の出産で大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう😭

• 7月6日
ママリ

私も早く苦しみから逃れたくて早く産みたいです。
けど、計画通りじゃないと無痛分娩ができないみたいなので、じっと耐えてます!!
産んだら旦那が2年育休とって育ててくれるので、あと少しお腹で育てるの頑張ります😢

• アイ🔰

アイ🔰

私もです、計画予定日前に産まれてきたら無痛出来ないとなるとそれもそれで辛いですよね…😰
    結局は赤ちゃんのペースらしいので毎日話しかけて出てくるようにお願いします笑😂

• 7月6日
naaa

私もしんどすぎて正産期突入したら絶対うみたい!って思って毎日運動しまくりましたが結局生まれたのは39週と1日でした😅
毎日調べてお腹に語りかけてましたが効果はなかったみたいです笑

早めに生まれるかどうかは赤ちゃん次第ですし、こればっかりは気長に待つしかないですよね🥲
私も早く出してしまいたいって何回思ったことか、、😅
あと少しですがそれがとても長く感じますよね😰

• アイ🔰

アイ🔰

結局は赤ちゃんのペース次第なんですよね💦
    分かってはいるものの、マタニティ生活が想像してたよりきつくてまだあと1ヶ月以上かかると思ったら何度も挫けそうになってます😭
    一日一日が長いですね😢

• 7月6日
はじめてのママリ

貧血がひどいのに出産すると危険ですよ💦
貧血を改善する事が一番です😣

• アイ🔰

アイ🔰

そうなんですね!😳知らなかったです…やはり予定日前後に出産が1番なのでしょうか…😢

• 7月6日
ママリ

お一人目ですか?
今が貧血なら、産後も貧血になる可能性高いのでお薬は続きます💦

産んだら次は産後のボロボロの体で赤ちゃんのペースでの生活になりもっとしんどいので、今のうちにゆっくり自分の時間過ごす方が良いと思いますよ😌

• アイ🔰

アイ🔰

1人目です!そうなんですね…産まれたら貧血もすっかり治ると思っていました…😢やはり予定日前後の出産の方がいいんでしょうか🥲
    今のうちにゆっくり過ごそうと思います😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時は妊婦辛いし早く出てきて欲しいと思ってたので、お気持ちめちゃくちゃ分かります🥺
    産後の悪露もあり、貧血悪化して1ヶ月ほどは鉄剤飲んでました💦

残りの妊婦期間、ポジティブに過ごしましょ🙌✨

• 7月6日
  • アイ🔰

アイ🔰

想像していたマタニティ生活とかけ離れていて、現実を受け入れられてないところもあります😭笑
    まさか、貧血と無縁だったのになるなんて…
    鉄剤は出産後も飲み続けないとなんですね😢

明るく赤ちゃん迎えられるように、のんびり過ごしたいです🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私もすぐ息切れしちゃいます。
ベビー用品も楽しく見たいのにすぐしんどくなっちゃって。
座ってても寝てても息切れしてて今日検診だったので相談したら精神的に辛いなら36w、37wあたりで計画分娩できない事はないよ〜と言われました。
計画分娩などは産婦人科によりますよね😢
しかも初マタだと余計にですよねきっと、、。
私も37wに出てきてくれーと念を送ってます笑

• アイ🔰

アイ🔰

そうなんです😢ベビー用品も旦那や両親に着いてきてもらわないと歩くのが辛いので買えなくて😭色んなところに行って散歩したりお出かけしたりしたかったのに、家の中でただ横になる生活…ほんとに辛いです😭
    早めの出産もしてくれるかもしれないんですね😭私も次の検診で相談してみようと思います😭😭出来なかったら出来なかったでそれはそれで諦めつきますし笑

真夏の出産しんどいと思いますが、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🙏

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も貧血で鉄剤です😣💦
これのせいなのか悪阻ぶり返したのか分かりませんが、最近また吐いてます🤮

…が、3人目はもっと酷い重度の貧血で、産後出血がかなり多くて危険な状態だったと言われました。貧血だと出血して血圧が下がり、さらに出血して…と、止まりにくくなるんだとか。

薬はしんどいですが、貧血少しでも改善されることを願ってます😭😭✨なので早く産みたい気持ちはもちろんですが、私は少しでも改善するまでもうちょい待っててくれ〜💦と思ってます😭💕

お互いがんばりましょうね〜😭✨

• アイ🔰

アイ🔰

同じような症状で自分だけじゃないんだと思うと少し救われます😭
    やはり貧血で出産すると産後が厳しいんですね😢早くうみたいのに産んだらその後が大変なんて…絶望的です😰😰

こんな辛いとは思ってなかったので弱音が止まらないです…笑
    家の中で何か気分転換になるもの探してみようと思います!🥹

• 7月7日
凰芯のママ

貧血が酷ければ散歩に出かける必要ないかな🤔
もし、誰もいない所で倒れたら助けてもらえないし。
鉄剤がダメならサプリメントと食材で摂る方が体にはいいのかなと思います。

早く産みたいって赤ちゃんに聞いてみないと無理じゃないですか?😥
正産期に入ったら、雑巾がけ、スクワット、階段の上り下り、してみては?
あとは、陣痛をおこすツボが足にあるらしいので、毎日押してみたらいいかもです!
私は2人目の子の時にスクワットを10回×3で出て来ました!笑
人それぞれなのでね💦
何とも言えない💦
私も2人目、3人目の時に同じく苦しくて早く出したかった💦
でも、貧血は出産の時に出血が多くなるので、サプリメントや食事で気をつけて見てください!
私は雑穀米で貧血改善しました!
貧血がなくなると動きやすくなりますよ!

大したアドバイス出来なくてすみません🙇‍♀️💦

• アイ🔰

アイ🔰

必要以上に外出して散歩する必要は無いですか?😢サプリも考えていて、出来れば鉄分サプリなど、そういう類のものを摂取したいので次回の健診まで鉄剤は飲み続けて、先生に相談してみます😖

結局は赤ちゃん次第なんですよね💦理解してはいるのですが、現状が辛くて…😭なにか気をそらせるようなものを探してみます🥺

貧血で出産すると出血が多くなるんですね😰😰余計に心配になります…💦今はゆっくりしながら生活するようにして、正期産突入したら動くように心がけたいと思います😂

アドバイスありがとうございます😊

• 7月7日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

しんどいのに外に出て倒れたら大変ですよ💦
    鉄剤飲みながら食事を気をつけておいたらいいと思います!

分かります💦
    苦しいし、暑いし、どうにかして😭って思いますよね💦

貧血は怖いですよ😱

• 7月7日