※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。上の子は母乳で育てたが、下の子はミルクに切り替えたい。乳腺炎になり、費用や負担が心配です。産院や母乳相談に通っています。

ミルクに切り替える背中を押してください。。

1人目は10ヶ月まで搾乳して母乳あげてました。直母は一切ないです。。

2人目産まれて8日経ちますが今回も搾乳してあげてます。
母乳は悩むくらいでます。そのおかげで現在、乳腺炎になってます。

産院は母乳育児をこれでもかってくらい推してます。

母乳相談にも通ってます。常に胸が痛いしミルクにしたいけどお金もかかるし。。上の子頑張ったのに下の子頑張らないのは…とか思っちゃいます。。

コメント

ママリ

上の子頑張ったけど下の子ミルクなのは…とかは全然思わないです😲✨自分だけ🍼だった…なんて子供は思わないです😂💡
ただ頑張っても3回共母乳少ない私からしたら羨ましい…😭❤️でも乳腺炎になるのは辛いですよね💦搾乳機だと母乳量減るよと言われてたので私は案の定搾乳機使ってたら母乳どんどん減ったので搾乳機でもいっぱい出るの良いですね❤️
悩まれてるのにすみません😅

はじめてのママリ🔰

全く同じ経験をしました😭
上の子はとにかく必死におっぱいあげまくって、1ヶ月ほどで直母できるようになり完母でいけましたが、分泌過多だったので乳腺炎など悩みが本当に尽きなくて、とにかく辛かったです😭

下の子は全く直母を受け付けず、でも1ヶ月のみ搾乳を頑張り、あとは頑張って断乳して完ミにしました!
完ミめちゃくちゃ楽で幸せな育児ができましたよーー!💓
慣れるとすぐ作れますし、デメリットはお金かかるくらいしかなかったです🤔(荷物が増えるといいますが、私の場合人前で授乳するのに抵抗あったため完母の方がおでかけが難しかったです)

頑張りたいなら頑張ったらいいと思います!!
でも、今しかない赤ちゃん時代を、ママが笑顔でお世話できたらいいなと思います☺️
今思い返すと上の子のときは授乳のことばかり考えていて、赤ちゃんの可愛いさをしっかり堪能できなかった気がします😭

momo

乳腺炎きついですよね。。
私も搾乳機で3ヶ月経ちます!
分泌も多く、乳腺炎に悩む日々です。
食事も気にして好きなものを食べれません!
よくしこりが出来るので母乳外来に行きますが、毎回出費となりミルクの方が安く済む気すらします!

断乳も考えましたが
分泌が多い為キツイとのこと。

絶対私なら、産後すぐに完ミにします!!!
2人目がどうとか赤ちゃんにとっては気にしていません!
私もミルクで育ちましたが、
へー!て感じです!

断乳しやすいうちに
ミルク切り替え頑張ってください!