※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の途中で見かけた花が枯れ、子供が泣き続けています。感受性が強すぎるのか、普通なのか不安です。

幼稚園の途中でいつも見かけてた、よそのマンションの花壇に植えてあった花が、今日帰り道見たら枯れてました。

そしたら、子供が悲しんで、1時間以上ずーっと泣いたり嘆いたりしてます。

来年も咲くよ、とか、別の所にも咲いてたから、明日写真撮ろう、とか言ったのですが、
その時は少し泣き止むのですが、1分もするとまた泣き喚きます。

ずーっとお花さんに会いたいよー会いたいよーお花さん!

と泣き喚き続けてます。

感受性強すぎませんか?

急いで料理しながらずっとギャーギャー言われ続けて、ご飯もお風呂も着替えも出来ません。

育ててたわけでもない、通園途中にある花が枯れただけで、こんなになるなんて、前々から保育園から指摘受けてたけど、やっぱり普通じゃない?のでしょうか?

皆さんのお子さんはこんなことくらいでこんなに長い時間泣き喚かないですよね😰

コメント

みみぃ

私も同じような事があってその時は、花にご飯あげようか!栄養剤かってきてあげよう!と言って落ち着かせたことがあります😂
実際にホームセンターにいって安めの栄養剤を買って、持ち主に許可をとって与えました!
そのまま枯れてしまいましたが、子供ながらに納得したようでしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あの後ずっと泣き叫び続け、泣き疲れて寝てしまいました。

同じようなことがあったのですね。
    栄養剤💡良いですね✨
    ちなみに、それは後日って感じですかね?
    もう夜だったので、どうにかするのは出来なくて…😭
    娘は今なの!今!と聞かなくて💦

• 7月7日
  • みみぃ

みみぃ

そうですね☺️翌日です☺️
    泣いてるときにスマホの画面を見せながら、ママは栄養剤っていう(スマホの画面に栄養剤をみせて)お花さんのご飯を元気になってもらいたいから明日見に行きたいんだけど、一緒に買いにいってくれる?と聞きました😊
    どうやって気をそらしながら、気持ちを尊重するか必死になりながら考えた結果です😂
    もっと言い伝え方があったかもしれませんが、子どもも納得してくれたので安心しました😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    後日で納得してくれたのですね。
    スマホの画面で栄養剤見せるのが良かったのかもしれないですね💡
    確かに、言葉だけじゃなく、実際見ると納得すること多いので、見せるのやってみます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日