※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
妊娠・出産

授乳中でノンアルコール飲料は大丈夫ですか?完母で頑張っていますが、お酒を我慢しています。

上の子妊娠からずーっと我慢してきたお酒、今下の子授乳中ですがノンアルコールなら飲んでも大丈夫だと思いますか?😖💦

完ミにするため頑張ってきましたが哺乳瓶拒否で母乳もめっちゃ出るので完母で頑張ってます😭

コメント

ほむら

ノンアルは飲んでましたよー
だって、アルコール入ってませんから、飲んではダメな理由がないです🤔 

• ほむら

ほむら

分類的にも清涼飲料水でジュースと同じです。
    ちなみに未成年も飲んでも問題ないんです。

ただ、ノンアルコールビールを飲むことで、本当のアルコール飲料が飲みたくなってしまう人はやめた方がいいです🙌

• 7月6日

私ならやめておきます。

まめも

完母で授乳中ですが、ノンアル飲んでます😆
元々お酒好きってわけでもないんですが、炭酸がすごく飲みたくて…笑
でもジュースの炭酸だとさすがに糖分が気になって、今はノンアルのレモンサワーを飲んでます!甘くないし、レモンでさっぱりで私は好きです😊

しー

ノンアル飲んでます!
晩酌気分の時に、ノンアルビールやレモンサワーにしてます。
0.00%のやつなら何の問題も無いですよ😆

おみさ

まだ下の子授乳してますがノンアル飲んでます🤗
アルコール入ってないからもちろん飲めます🤗💓

R🥀(23)

みなさんありがとうございます!!
ノンアルコールとはいえ未成年が買えないということは少量でも入ってるんじゃないか…と不安になってました💦

飲んでる方多いみたいなので今度買い物行った時ノンアルコール買います💗
ありがとうございました!