※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

もうどっか連れてって欲しいとか言わないようにしよう。たまには息抜き…

もうどっか連れてって欲しいとか言わないようにしよう。
たまには息抜きしたいなと思って自分免許持ってないから頼んでたけど、こんなふうになるならもういいや。私が悪いんだよね。すみません免許すら持ってなくて使えない人間で。専業主婦で免許持ってないやつは気分転換する権利すらないらしいです。そうですよね。家事と育児に専念して、贅沢言わないのが普通なんだよね。分かりました。これからは気をつけます。

コメント

ママリ

免許なくても公共交通機関とかは使えないですか??
わたしも車ないですが、バスや電車で移動してお出かけしたりしてますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

バスは本数が少なくて、駅から家が遠いです…私1人なら公共交通機関使いますが、子ども2人連れてとなるとかなりしんどくて、、、特に息子がイヤイヤと癇癪がすごくて外でもお構い無しに暴れるので💦

• 7月6日
ままり

バスとか電車を使えば良いのではないでしょうか?
誰かに連れて行ってもらう前提だからそうなるのかなと思います。夫婦だけじゃなくて家族や友達でも、自分が運転して送迎すること自体が嫌になることもあるので自分で楽しめるように変えていくと良いですよ。
私は専業主婦は黙って育児と家事してろ!って思ってないんで、免許と車あるので乗り回してますし買い物もしますし好きなものはお金の許す範囲で買います。
それだけに専念してほしいなら私に給料ちょーだい♡って言っとかば良いし、それが嫌なら家政婦雇えば?って思いましたんで私は旦那に言いました。笑
免許がない=使えない人間だとしたら都会の人は使えない人間がいっぱいだと思いますよ。
ちょっと視野狭いなーって思いました。免許の有無で人の価値が決まるわけないです。笑
免許とるお金くーださい!だーして!車買って〜!って少しずつママもできることを増やしていくと良いと思いますよ😊仕事復帰してからとっても良いと思いますし👍
まだ下のお子さんが2ヶ月なので今すぐは難しいと思いますが、免許の有無でそんな感じなら早めにとれるといいかなって思います😊

• ままり

ままり

ちなみに車が一台の時期もあって、そんな時は歩いていける範囲で子ども連れて買い物に行ってました!😂

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まぁ確かに免許の有無で価値を決めるのは視野狭いかもしれないです。でも、私がかなり罪悪感を感じている部分が車のことだし旦那にも本当はめんどくさいし、行きたくないって言われてナーバスになってました。他にもいろいろ言われてたので自分に価値ないなって思ってしまっていました。
    一応、市の子育てサポートを利用して子どもを預かってもらいながら今年の8月から自車校に通う予定ではいますが、それもはっきりと決まってる訳では無いので💦直前になって旦那にやっぱダメと言われるかもしれないし…。

• 7月6日

タクシーもないですか??😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

タクシーは高くて無駄だからダメって言われてます😅

• 7月6日

退会ユーザー

旦那さん、電車使っても同じな気がしますが笑
    気分転換は必須なんだから、送迎面倒なら交通費ぐらい許せよって思います😮‍💨
    あれもダメ、これもやだ、奥さんの気持ち考えて欲しいもんですね💢💢

• 7月6日
き

旦那休みないので
ほとんど1人でお出かけしてます!

しかも自転車でどこまででも行きます!
自転車で片道1時間とかこぎます😂😂

下の子が0歳の時は
片道1時間歩いたり、バス、電車1時間乗ったりとかもしてました!

なんなら1人のお出かけは下の子が抱っこで収まってくれてる時期の方が楽ですよ😂😂

今のうちに旦那いなくても楽しめるぜー!!
って感じに出かけちゃいましょう🤣🤣