※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

みなさん排卵前の血液検査でLH数値どれくらいでしょうか?

みなさん排卵前の血液検査でLH数値どれくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵前どのくらいのタイミングで検査するかで数値は変わってくると思います。
10くらいで上がってきたって言われますし、20とか超えると排卵する準備が始まった感じみたいです。
実際にはLH、卵胞の大きさ、E2など複数の要素で排卵するそうです。

• ママになりたい

ママになりたい

卵胞25mmでLH40と言われたのですがこれは排卵間近なのでしょうか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵間近だと思います!
    2日以内にはするのかなと思います🤔
    排卵させる注射や点鼻薬とかする病院もありますよね。

• 7月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

オビドレル?の自己注射を本日もらいました!
    そうすると明日には排卵と考えていいのでしょうか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですが、LHサージは始まっているので注射がなくても排卵すると思います。ただ、念押しで自己注射なのかなと…
    なので、注射の効果より先に自然にスイッチが入った排卵が先になる可能性があると思います!
    LH出た時から2日以内の排卵と思います。
    卵胞とLHを測った日に注射しましたか?いつ打ったかなど前後関係でも予測は変わるかなと思います。

• 7月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

では注射の効果はあまり関係なくなるということですかね?💦
    卵胞とLHを測った日の夕方に注射しました!
    一応注射の翌日が排卵日と想定して排卵日含めた日から5日後に移植になったのですが少し早かったのでしょうか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の移植周期なんですね!
    確実に排卵させるためにダメ押しの注射だと思いますので医師は翌日排卵とよんでいるんですね!問題ないと思います☺️
    自然周期の移植はホルモン補充周期ほど厳密に移植のタイミングを気にしなくて良いと聞きました😊

ちなみに排卵確認の受診は移植前にはないですか?
    または移植日に採血でホルモン値を確認しますか?

• 7月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうです!体外受精なんです💦
    卵胞チェックして注射を打つ前に排卵検査薬したら弱陽性でまだピークではありませんでした🥲
    自然周期なのですがそこまで気にしなくていいのですね!
    なんだか安心しました🥲
    ここは排卵前の受診はなくて明日排卵と想定して次の受診は移植のときです💦
    まだ移植してないのでわからないのですが移植前に採血するなどは聞いてないです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外経験してます😅
    タイミングから人工授精もやっているんですけどね…。
    2人出産して今3人目で治療してます☺️
    3つのクリニックに通院歴ありますが、自然周期移植で薬で排卵させて排卵後に受診してエコーと採血で排卵したことを確認したら移植当日はただ移植だけというところもありましたし、薬で2日後に排卵するように調整して、次の受診は移植当日で朝に採血で排卵済みの状況かを確認して午後に移植するクリニックもありました🤔

自然妊娠の場合も子宮まで受精卵が到達するのには数日の誤差があるらしいですし、自然周期だとホルモン値チェックも頻繁にやらない印象持ってます。

上手くいきますように🕊️💕

• 7月6日
  • ママになりたい

ママになりたい

私もタイミングから人工授精を何度もしましたがかすりもせずでした🥲
    病院によってそれぞれ進め方は違うのですね💦
    誤差があるとなると4日目に移植してもたどり着いた頃には5日目になってるもいうこともあるのですね☺️
    ありがとうございます☺️
    お互い上手くいくことを祈ってます❤️

• 7月6日