※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで5日目。保育園に行かせるか迷っています。食事の様子や喉の状態が気になります。どうしたらいいでしょうか。

年長の息子、ヘルパンギーナ5日目です。いつから保育園に行かせようか迷います…

日曜の夕方から発熱して、火曜には平熱になりました。咳や鼻水は無かったので病院は行かずに様子見してましたが、喉が痛いようで喉の奥に水疱があったので恐らくヘルパンギーナです。峠は越した様子なのでそのまま自宅安静中です。

食事が普通にとれるようになったら登園OKとかネットでよく見かけるのですが、うちの子は最近好き嫌いが激しくて判断がつきにくいです😥お茶漬けが大好きなので、「まだお茶漬けにする〜」と甘えて言ってきているような気がしてしまって💦固形物も食べれるようになればと思い、昨日のお昼はお楽しみ的な感じで、おにぎりにしよっか〜!と言ったら、普通に食べてました(笑)でも夜にはまたお茶漬け〜に戻ってしまって💦

飲み込みにくいとかは特に言ってこないんてすが、まだ喉が痛いかな〜と思い出した様に言う程度です。具合悪いだろうからとTVばかり見せてて、保育園に行くより家でダラダラしたくなっちゃった感もあって😥

明日は七夕会もあるのにな〜喉の水疱はだいぶ小さくなったし、大丈夫なような、もう少しなような…みなさんならどうしますか😣

コメント

みかん

私なら行かせちゃいます!
うちもヘルパンギーナなって喉に優しいうどん作ったら食べず💦
まだ喉痛いのかなと思ったら唐揚げはパクパク食べたので好みの問題でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは心配してお粥とか作ってるのに!って感じてすよね(笑)明日は行かせてみます!ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯が食べられたら登園の意味は、喉が痛いまま保育園や幼稚園に行っても食事が取れなくて保育士さんも困っちゃうからだよ〜と小児科の先生がお話ししてました。
基本的に熱が24時間平熱ならオッケーらしいですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔平熱になって3日経つし、そこまで喉が痛がってる感じでは無さそうなので、明日は行かせてみます!ありがとうございました😊

• 7月6日