※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理から5週間で陽性の妊娠検査。介護職で夜勤あり、報告時期を悩んでいる。心拍確認後に報告を考えており、初診のタイミングも迷っている。心拍確認のタイミングや仕事の負担について知りたい。

最終生理から数えて今日で5w0d、検査薬で陽性がでています。今周期は一度しか行為をしていないので排卵が大きくずれていることはないかと思います。
特養勤務の介護職で夜勤あり、入浴、排泄、移乗の介助があるのではやめに上司に報告したいと思っています。
私の職場は皆さん妊娠の報告の時期が割と早く、検査薬で陽性が出てすぐ、または胎嚢が確認できたタイミングで報告ひ全体に周知するパターンが多いです。(上司だけに報告してもシフト変更の関係で全体にバレます…)
しかしつい最近同ユニットの先輩が5wで報告、その後に心拍確認できず流産されているのを間近で見ていることもあり、私は心拍が確認できてからの報告にしたいと思っています…。
そこで、初診を6/15(6w2d)、6/18(6w5d)のどちらで行こうか迷っています。
どうせなら心拍まで一気に確認したいのですが、皆さんいつ頃心拍の確認できましたか?
6w2dでの心拍確認は難しいでしょうか?
また、介護や看護、重労働なお仕事をされている方は報告するまでは負担のかかる仕事は普段通りされていましたか?

コメント

さくたろう(27)

6月18日にします🙋🏻‍♀️

もし15日のときに心拍確認できずモヤモヤしてしまうのは嫌なので、、🥲

1人目のとき老健だったんですが普段通りにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老健勤務だったのですね!
    同じ業種の方のお話参考になります☺️
    18日に行ってみようと思います!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌷♡
私は6wちょうどで初診行きましたが心拍確認できましたよ👶🏻🤍
ただ個人差あると思うので、6w5dに行った方が確実な気はします✨️
初期の流産は赤ちゃんの異常がほとんどなので、あまり気にせず赤ちゃんの生命力を信じていたので、仕事で考慮したりとかはしませんでした💦
ですが徐々につわりも始まったため、結局すぐデスクワーク中心に切り替えてもらいました!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🧐6w5dの方が確実だと思うので、18日に行ってみようと思います!
    仕事も気にしすぎず体調管理しっかりしながら普段通り頑張りたいと思います🤍
    参考になるお話ありがとうございます♪

• 7月6日
ママリ⸜❤︎⸝‍

7月ですかね😳
18日の遅い方にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ…7月でした…😭💦
    ご指摘ありがとうございます😭
    18日に行ってみようと思います♪

• 7月6日