※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那と離婚をしたいのですが今現在旦那の居所も分からず、離婚届は送ら…

旦那と離婚をしたいのですが今現在旦那の居所も分からず、
離婚届は送られてきたものの届出人の署名に旦那自身の名前が無く
受理されませんでした。

今年4月に出張先で失踪し、ちょくちょくは連絡が来ていたものの
4月25日に離婚しようと言われ直接会って話したいと言うものの
会えないと言われ5月1日に離婚届が届き一切連絡が来なくなりました。
(スマホは私の母名義で解約してます)
(捜索願提出済みです)
(義実家とも仲悪く疎遠です)

私自身、旦那の収入で旦那が居なくなるまで暮らしていたので
貯金すらできるようも無くギリギリの生活でした。
今は昼夜仕事をして働いていますがキツキツです。

離婚するには家庭裁判所へ行き申し立てをしないと
行けないと思うのですが
法テラスを挟めば毎月5000円くらいで済みますでしょうか。

コメント

はじめてのままり

記入欄1箇所とかですか?
わたしならダメかもしれないけど他の人に書いてもらうかもです💦単純に書き忘れですよね?
居場所もわからないなら探すのは厳しそうですよね💦

  • m

    m

    その1箇所のみ書き忘れです。
    名前と判子だけ無かったです…
    書き忘れならいいのですが
    もし、隠蔽とかで訴えられたら
    それこそ酷いなと思ってました💦

    • 7月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと大きい声では言えないですけど、書き忘れとかなら旦那さんも気づいてないと思いますし、お子さんいるならもったいないです💦母子手当とかも早く出せばそれだけもらえるようになりますし💦
    どんな旦那さんかはわからないのでなんともですが😓

    • 7月6日