※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市北区のクリニックでの出産経験を教えてください。部屋代や食事、先生の雰囲気など知りたいです。

名古屋市北区の、
平竹クリニックと上野レディースクリニックで出産された方🥺
色々教えてください🥺
部屋代、食事、先生の雰囲気など🥺

コメント

あん

平竹で出産しました!全室個室でエステ付き、ご飯は美味しいのでかなり満足です!お祝いとしてのニューボーンフォトが10枚くらいもらえましたよ😆病院で撮影もしてもらえるので楽で、親も喜んでくれてかなりよかったです♡
子どもは預けていいよーっていう雰囲気と痛み止めガンガン使ってこーっていう方針なのが個人的にとってもありがたかったです♡先生は嫌な感じはないですし、腕はいいと思います!オススメです♪

な

上野で出産しました😊
部屋はランクが3つあり、
特別室→1泊たしか1万5000円でかなり広い
真ん中のランク→1泊1万でシャワートイレ付きの普通の部屋
1番下のランク→1泊7〜8000円くらいのシャワートイレは共同、ちょっと狭い
私は真ん中のランクを選択しました!

食事は毎食豪華で美味しいしお祝い膳もあります☺️
写真は通常ランチで冷やし中華ですが、何故か殻付きの海老やいくらが具として乗っててびっくりしました😂

先生は若めの男性の先生でそんな笑顔で喋るというタイプではないですが
たまに面白い事言う時があり、私は好きでした😊

今年2月に建て替えられたばかりなのもあり
全てが綺麗でした!

はじめてのママリ🔰

一人目を平竹、二人目を上野で出産しました。

平竹は先生が割と塩対応というか、あんまり優しい感じではないですが、助産師さん達は皆さんとても優しかったです。
ごはんはおいしかったです!部屋は上野に比べると古いですが不便はなかったです。

上野は先生2人、ご兄弟でやっていて弟さんの方は親しみがある感じ、お兄さんの方は優しい感じでどちらもいい方でした。
助産師さんはテキパキしてる方も多く、ベテランの人も結構いるので合う合わないあるかもです。
部屋はリニューアルされたのでホテルの様にきれいでごはんもおいしかったです。

私は先生の雰囲気と部屋の綺麗さなどから見て上野をオススメします!

なすこ

2人目を1週間前に上野レディスクリニックで出産しました👶私はシャワーは共同の8000円の部屋でしたが充分快適に過ごすことが出来ました🌸そもそも施設が新しく綺麗です!
食事は本当に豪華で量もしっかり、お祝い膳にいたってはホテルレベル!夫の分は追加料金無しで一緒に食べられます(子どもはプラス1000円)
おやつに関してもレベル高いです笑
エステも下半身、上半身どちらかを施術してもらえますし、手形足形やニューボーンフォト1枚無料で撮ってデータをくれます。
先生はラフな感じで特に不快な点はなかったです!
助産師さんもみんな優しくて本当にここで産んでよかったと思いました☺️
出産費用は手出しで10万弱でした🍒

はじめてのママリ🔰

上野レディースクリニックで健診に通っていました。
最初のほうは先生は若くて話しやすい印象がありましたが、段々と不信感が出てきて、、不安な質問などにも「たぶん大丈夫だと思うけどね」とか「だいたい安全なことが多いけどね」とか曖昧な返しばかりが気になりました。

お盆に実家に帰省していたタイミングで他の産院で妊婦健診にいったのですが、胎児に奇形があることが発覚しました。健診のタイミングによって病気が発覚する時期が変わることは承知していますが、私はもう妊娠後期だったんです。奇形を見つけてくれた先生は気まずそうに「まぁわからないこともあるけど、これはハッキリ見えるレベルだね」と言われました。

どんな子供が産まれてきても受け入れるつもりでしたが、きっと上野レディースの医師は私が不安に思っていたことを適当に診ていたり、技術が足りなくて診断できなかったんだろうと思っています。

産む前に診断されただけでありがたいですが、上野レディースで出産しなくて本当によかったです。

器ばかり見栄えが良くてもやはり技術の高い医師、知識豊富な医師を選んだほうがいいです。
ちなみに外来での看護師は新人か偉そうな高齢の方ばかりでした。