※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

予定帝王切開で39週に出産したいが、手術日が月を跨ぐことが嫌で悩んでいます。入院が月跨ぐのは非常識でしょうか?

予定帝王切開で39週に出産した方いますか?

逆子で帝王切開の予約を入れたのですが、病院側の手術日があまりあいてなく、39週0日で仮予約を取りました。
ですが先生的には39週は良くないから、ちょっと調整してみて数日早めれるようにするねーって言ってて(総合病院です)
その時は特に出産日に希望もないしで何も考えずOKしたんですが、
よくよく考えたら手術日早めると入院が月を跨ぎます。
仮に逆子治らず帝王切開なら高額医療費制度も利用したいので月跨ぐの嫌だなーと😅

予定帝王切開は37〜38週が一般的だと思うのですが、やっぱり陣痛きたら大変だからですかね?
入院が月跨ぐの嫌だから39週で出産したいと言うのは非常識ですか?

コメント

りこママ

陣痛や破水して緊急帝王切開になるよりは、費用を選んだ方がいいと思います😂
39wは結構ドキドキパターンですね😅

• よもぎ

よもぎ

やっぱりそうですかね😅
    1人目が前駆陣痛とか張りとか全くなく41週0日で促進剤して産まれたので、そんな早く出てこないんじゃ?って余裕ぶっこいてます😂

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

私も1人目自然分娩、2人目帝王切開でしたが37w2dと早く、やはり陣痛を避けるためと言われました〜
    1人目40w2dだったから38wでも良くないかと聞きましたが、緊急帝王切開は避けたいと言われ37wになりました💦

• 7月5日

わかります!
月跨ぎの費用聞きました笑
我が家は、逆に37wで帝王切開したいけど38wにと言われました!
陣痛問題があるし39wは避けたいかも?
37wが通う産婦人科は呼吸器問題で避けたいって言われました

タイミング🤣🤣🤣

• よもぎ

よもぎ

たった数日で費用変わってくるのイタいです🥲
    その場ですぐ確認すればよかったんですが、その時本当何も考えてなくて😂

• 7月5日

退会ユーザー

私は月跨ぎ、費用変わらず
    土日祝日、夜間、長期休み費用変わらずを先に確認しました(^^)
    値上げもしない産婦人科です!
    私は帝王切開なんですが(^^)

• 7月5日
ちい

私も37週で産みたいけど…
いつも小さめベイビーなので
38週で産みましょうって言われましたが
月跨ぎます…、、、(笑) 
でもその次の手術日が39週になるので
私は絶対いやなので😭
月跨いでも1日でも早いほうがいいので
諦めました…(笑)(笑)

• よもぎ

よもぎ

私は上の子の時予定日超過しまくったので今回もそんな早く出て来ないだろうし、もしかしたら逆子治るかも?で早く出したい気持ちが全然なくて😂

• 7月5日
りっちぇる

2人目39週で予定帝王切開でした!
病院から言われて、何も思わずそのまま帝王切開でした🤣
でも3人目では38週中に手術したいねーって言われてます🤔