※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

パソコンとプリンターを1から揃えたいんですが、どれくらいお金かかり…

パソコンとプリンターを1から揃えたいんですが、どれくらいお金かかりますか?😭
分割払いってできますかね‥‥。。。。。

どこで買うのが安いか、Appleがいいとかこだわりがないのでまぁまぁ長く使えて金額も抑えられるのがいいです😂
ちなみに家にWi-Fiあります!

今年役員に選ばれてPCとプリンター必須らしく‥お金が‥。。

コメント

ままり

私はプリンターは印刷できれば良いと思っているので最低限機能の5000円くらいのをネットで買いましたよー!インクがなくなったら本体ごと買い換えます。
パソコンは中古だと安いと思いますが、新品だと10万いかないくらいでいいのがあるんじゃないかな?と思います。金額によっては分割できないこともあると思うので、確認してできるところを選ぶのもありだと思います!
私は2回パソコンを買ってますが、1つは10万ちょいのデスクトップで、もう一つは機械だけのパソコンでモニター別売りの17万くらいのを買いました。
17万の方はちょっと機械の頭が良いやつにしてみたので(ゲームをしたり動画編集とかもやってみたいなと😂)高いですが、そこまで性能を求めなければ安く買えると思います😆

具体的にパソコンとプリンターで何をするんですかね?

• マママ

マママ

エクセルかワードを使うって言ってました😞
    iPadだったら持ってるんですが‥パソコン代わりにはなりませんよね😭

• 7月5日
  • ままり

ままり

iPadでもワードやエクセルの代わりみたいなのは検索したらあるはずです!私もそういうの探した時に見ました😂
    大量に印刷したりするのであれぱ携帯などから接続可能なプリンターを買って、iPadで書類を作成するのもありかなーと思います。
    とりあえず書類を作るだけならそんなにいらないかなぁって😂
    私弁護士に相談した時に、相談内容をそういうのを使って打ち込んでコンビニで印刷しましたよ👍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたがiPadでエクセルワード使えますし、そのデータをコンビニで印刷することも可能です!
調べてみてください!
役員のためだけにパソコンとプリンター買うなんてちょっと馬鹿げてるというか勿体無いですよ🥲